<< 灯りが見える窓 巣鴨のお地蔵様 >>
工事現場
高い所からクレーン車が下がってきて、今日のお仕事終了!
工事現場_c0082066_0404427.jpg
工事現場_c0082066_0425984.jpg
工事現場_c0082066_0435181.jpg

by nobulinn | 2007-04-25 00:58 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by humsum at 2007-04-25 04:56
作業終了ですね..クレーンも..なんだかほっとしているように
感じます..今日も無事故ですね..
撮影は、危険では無かったですか..かなり現場に密着しています..
金網と仲良しの..花..ポーズまで取っていますね..(微笑)
Commented by lucca-truth at 2007-04-25 07:13
おはようございます
身近で見るクレーンって迫力がありますね。
無事一日の作業が終了して、
作業員の方も和やかそうですてきです。
タンポポがかわいらしいですね。
Commented by igu-kun at 2007-04-25 09:45
おはようございます。
クレーンが地面に降りてきた風景はなかなか見ることが出来ませんね。
まるで巨大な恐竜のようですね、迫力があります。
2枚目は鉄の質感、特にワイヤーに目を奪われました。
たんぽぽと金網のカットも印象的ですね。
Commented by henronin at 2007-04-25 14:34
へ~ お仕事終了は地面まで倒すのですか 立てたまま翌日まで放置かと思いました、手袋を脱ぎかけてるところなどこまかいですね、いかにも終了と言う感じです。
Commented by mochi213 at 2007-04-25 21:20
お疲れ様でした~~ この後は冷たいビールですかね(笑)
3枚目のタンポポが、顔を覗いて見物しているようですね(*^_^*)
2枚目の作業員の方、手袋を脱ごうとしてますね。
こういうとこ、撮られてるからすごいですよね~(*^_^*)
Commented by snapshashin at 2007-04-25 23:28
こんばんわ。
ブームを倒して、フックを着地させて・・・作業終了のようですね。
こういう一つひとつの手順が安全作業の要ですね。
大きな物や重そうな荷物を吊っているところに目が行き勝ちですが、大切なところにフォーカスしましたね。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by AZUKI at 2007-04-25 23:30 x
道端のタンポポが見ていた、という感じですね。
金網を越して咲いてるのかな?
錆びた鉄とタンポポは似合いますね♪
Commented by nobulinn at 2007-04-26 00:45
humsumさん
こんばんは。
はい、今日も無事故で無事に終了・・・
クレーンが着地して、ほっと皆さん笑顔になっていらっしゃいました。
クレーン車と一緒に写真撮ってくれるって言ってくださったけれど、恥ずかしいからお断りしました(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-04-26 00:48
lucca-truthさん
こんばんは。
私も、クレーン車が降りてくるところなんて、初めてでした。
いつも、はるか上空にあるものが、目の前にあるんです。
着地して、皆さん笑顔になっていらっしゃいましたよ。
ここは、川沿いなので、タンポポ以外にも、色々野草が咲いていました♪
Commented by nobulinn at 2007-04-26 00:51
igu-kunさん
こんばんは。
巨大な恐竜・・・ほんとに!
ありがとうございます。
私も、クレーン車が降りてくるところなんて、初めて遭遇したので、「えっ?下がってきてる!」と初め呆然と見てたんですが、これは撮らなくちゃって・・・
ワイヤーも、かなりの迫力でした。
Commented by nobulinn at 2007-04-26 00:55
henroninさん
こんばんは。
ここ、川沿いでこの現場のすぐ脇にまで住宅が迫って建っています。
一日の終わりに、こうして下に倒すのは、もしかしたらそのためかもしれません。
もっと広いところだと、夜でもクレーン車上に伸びたままの景色見ますものね。
手袋、気がついていただいて、大変嬉しいです。
私も、これ、気に入っている瞬間なので!
Commented by nobulinn at 2007-04-26 00:59
mochi213さん
こんばんは。
ここ、たまたま通りがかったら、クレーン車が降りてくるので、びっくりして、撮ったんですよ。
こんな風に、着地したクレーン車って初めてみました。
一日、現場で作業した後に飲む冷たいビールは特別おいしいでしょうね♪
手袋にも、注目してくださって、ありがとうございます。
実は、私もこの瞬間気に入っていたりします(^^)
Commented by nobulinn at 2007-04-26 01:03
snapshashinさん
こんばんは。
ほんとに、地面に着地したクレーン車なんて初めて見たのですが、皆さん、声を掛け合いながら、作業されてました。
着地した瞬間、笑顔になっていらっしゃいましたね。
ブームっていうんですね、知りませんでした。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからも、これからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by nobulinn at 2007-04-26 01:05
AZUKIさん
こんばんは。
ここは川沿いで、タンポポ以外にも、色々な野草が咲いているんですよ。
鉄の錆びた色と、緑って、何故か合いますよね~。
Commented by aoi_color at 2007-04-26 01:35
つぶれた金網から健気にたんぽぽの花が咲いている。
可愛いです。
金網がグリーンなのが良です。
Commented by nobulinn at 2007-04-27 00:25
aoi_colorさん
こんばんは。
はい、グリーンの金網と、たんぽぽの組み合わせ、なんだか元気な感じがしますよね♪
たんぽぽって、なんだか健気で、強くて、かわいいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 灯りが見える窓 巣鴨のお地蔵様 >>