<< 商店街 チロとお父さん 2 >>
祈り
穴守稲荷
祈り_c0082066_203944.jpg
祈り_c0082066_20392657.jpg

by nobulinn | 2007-05-09 20:40 | 羽田 | Comments(14)
Commented by makudeco at 2007-05-09 21:36
あぁ〜こういう後ろ姿・・・ノックアウトです!
Commented by lucca-truth at 2007-05-09 22:02
こんばんわ
おじいさんきっと毎日かかさずお参りしてるんでしょうね、
そんな感じがします。
赤い鳥居と絵馬、みんなの祈りが込められているんですね。
羽田の街に行ってみたくなりました。
Commented by igu-kun at 2007-05-09 22:05
こんばんわ。
2枚目、神社の鈴を鳴らすおじいさんの姿がとても印象的です。
お稲荷さんの鳥居の赤も鮮やかで目を惹きました。
美しい新緑との組み合わせが実に綺麗です。
羽田散策の際に穴守稲荷も訪れましたが、とてもいい雰囲気のところですね。
Commented by humsum at 2007-05-10 04:31
おはようございます!
羽田の穴守稲荷..名前だけは知っていました..素敵ですね..
翳んだような朱色が、見事ですね..かなり年代を経ているのでしょうね..
人物の登場が素晴らしいですね..年代を重ねている..イイ雰囲気を
持たれていますね..おじいさんのように..今度行ったら鈴を鳴らしてみようっと..
Commented by a_o_ya_ma at 2007-05-10 06:58
nobulinnさん、これはいいショットを撮られましたね〜。いや〜どちらも素晴らしいですね〜(私的にはこの方の身のこなし具合を絶妙なタイミングと構図で撮られてると思えるのですが、、見れば見る程、味?を噛み締められるくらいにいいっすね〜〜☆)。
絵馬がまた柄みたいで、この方のお召し物や全体の色とのまとまりもいいですしね〜(手をかけた所の緑もまたいい具合に映えてますし!)。
しかし、ここも羽田でしたか〜、、あ、もしnobulinnさんが案内してくださると言うのでしたら、吉備団子無しでもお供させて頂きたいくらいです〜!(…冗談抜きに是非〜☆、、笑)。
Commented by henronin at 2007-05-10 14:17
後姿が総てを物語っているようですばらしい作品に仕上がってますね。
Commented by AZUKI at 2007-05-10 19:06 x
おじいさんの背中に置かれた左手が、とってもいいなあと思いました~
稲荷の赤と新緑のカエデ、ほんとに綺麗♪
穴守稲荷、ここも大切な場所ですね。
Commented by nobulinn at 2007-05-10 21:22
makudecoさん
こんばんは。
makudecoさんも、素敵な後ろ姿を撮していらしたけど、こういう背中はもう絶対撮りたいって、思っちゃいますよね!
なんとなく、その人の人生とか感じられて、良いな~って。
Commented by nobulinn at 2007-05-10 21:26
lucca-truthさん
こんばんは。
そうかもしれませんね~、ご近所の方ぽかったから、毎日のお散歩の時に欠かさずお参りしていらっしゃるのかも。
きのう見ていただいた場所から、路地をくねくね歩いていると、ここに着きます。
Commented by nobulinn at 2007-05-10 21:30
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
igu-kunさんも、たしか良い雰囲気で撮影されていらっしゃいましたよね!
ほんと、広々していて、緑も豊富で、気持ちの良いところだと思います。
おじいちゃんの後ろ姿が、とっても良い雰囲気で、思わず撮らせていただいちゃいました。

Commented by nobulinn at 2007-05-10 21:32
humsumさん
こんばんは。
名前はご存知でしたか?
駅の名前にもあるし、けっこう有名ですよね。
このおじいちゃん、仰る通り、良い雰囲気の方でした。
humsumさんも、鈴ならしにおでかけになってみてください♪
Commented by nobulinn at 2007-05-10 21:40
aoyamaさん
こんばんは。
あはは・・・ありがとうございます。
私、自分が夢中になっていると、見てくださっている方達のことも考えず、延々と同じ場所の写真をアップし続けてしまう悪い癖があるので、そんなふうに言っていただけると、大変心強いです。
(あっ、でもそろそろ今日あたりは違うとこにしようかな~(^^;))
おじいちゃんのお洋服の色、ほんと絵馬と合ってますね♪
自分では気がついてませんでした。
Commented by nobulinn at 2007-05-10 21:42
henroninさん
こんばんは。
遍路人さんにすばらしいと言っていただけて、かなり嬉しいです!
ありがとうございます。
なにかを語れる背中、かっこいいですね(^^)
Commented by nobulinn at 2007-05-10 21:45
AZUKIさん
こんばんんは。
ありがとうございます。
おじいちゃんの背中に置かれた手!
気がついていただけて、嬉しいです♪
私も、この手にぐっと来てしまったのです。
ここは、緑も豊富なので、たしかにこの季節は気持ち良いかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 商店街 チロとお父さん 2 >>