<< さかなやさん 花ゆれる風景 >>
1番街
赤羽
1番街_c0082066_02969.jpg
1番街_c0082066_0295079.jpg
1番街_c0082066_0303044.jpg
1番街_c0082066_031894.jpg
1番街_c0082066_0313740.jpg
1番街_c0082066_0323562.jpg

by nobulinn | 2007-05-20 00:34 | 赤羽・十条 | Comments(22)
Commented by aoi_color at 2007-05-20 01:07
今日は「赤羽」ですか。
2枚目のちょっとカーブのかかった感じがいいですね。
4番目はおもちゃ屋さんですか? 雑多な感じが浅草的でいいですね。
Commented by mochi213 at 2007-05-20 01:55
こういう商店街、残ってほしいな~~~
こういう場所、近くにあったら嬉しいな~~~
お店の雰囲気、空気を感じながら、歩いてみたいです。
nobulinnさんのお写真で、私も歩いているような気分♪
Commented by humsum at 2007-05-20 04:23
おはようございます!
昭和色、300%なんてものではないですね..ぎっしりと詰まっています
拝見していて、嬉しくなってきました..いろんなお店やさんがありますが..
おもちゃやさんが、いいなぁ..子供つれて..行ったら最高でしょうね..
こんな商店街に結構、印鑑やさんがありますが..商売がなりたつのですね
要らない心配ですが..当方、一度も作ったことがなくて..
おでんやのおばちゃんの笑顔がいいなぁ..商店街の事は、このおばちゃんに
聞こうっと..(出かける気になっています..微笑)
Commented by igu-kun at 2007-05-20 09:19
おはようございます。
此処は一度訪れたことがありました。
この商店が独特の昭和な雰囲気がどのお写真からも伝わってきます!
3枚目の風景、とても気に入ってしまいました。
おもちゃ屋さんのギッシリ並んだディスプレー、懐かしいですね。
人情味溢れるおでん屋さんも素晴らしい。後ろの張り紙がいいですね。
Commented by tabasco-x at 2007-05-20 10:41
一枚目の電球の色がきれいですね!
うちの近くにも商店街があるんですが
一度撮ってみようかな^^

Commented by lucca-truth at 2007-05-20 18:22
こんにちわ
赤羽の商店街、懐かしい雰囲気のお店がたくさんありそうですね。
おでんやさんの、のれん越しの灯りがきれいです。
なんだか楽しそうな商店街ですね。
Commented by AZUKI at 2007-05-20 18:39 x
最初は、ちょっと暗い商店街かなあと思ったけど、
おでん屋のおばちゃんの笑顔は、とっても明るいですね!
実際歩いたら、暮らしの匂いのするいい商店街なんでしょうね♪
Commented by yuta at 2007-05-20 18:47 x
こんにちは
赤羽は余り行ったことがないのですが、
商店街がにぎやかで、
昭和の良き雰囲気が残っている
と、いう印象があります。
Commented by マフィンマン at 2007-05-20 22:56 x
この商店街って不思議ですよね~。
まわりの商店街からは独立しているようなしてないような、妙な空間です。
その「妙さ加減」を巧みに引き出されていますね~。
と言いつつも、「健ちゃんおでん」、ちょっと好いですね。スタンドになっているんですね。
オッサンの陰になってますが、缶ビールらしきものがチラッと写ってます。「酔っ払いお断り」だけど、缶ビールくらいは出すんですね。
てことは、客はウダウダしてないで、サッと飲み食いして帰るんでしょうね。行ってみたくなる店です。
Commented by nobulinn at 2007-05-20 22:58
aoi_colorさん
こんばんは。
はい、今日は赤羽です!
今まで北区ってほとんど歩いたことがなかったのですが、先月、十条、赤羽と歩いてきたので・・・
あのあたりは元気な商店街が多くて、楽しいですね♪
ここは、もうとってもレトロな雰囲気でびっくりしてしまいました。
たしかに、おもちゃやさん、浅草にもありそうな雰囲気ですね(^^)
Commented by lomolife at 2007-05-20 22:59
商店街、いいですね。^^♪
ここにはいっぱいの歴史があるんでしょうね~。
おもちゃ屋さんなんかはずーっとありそう♪
なつかしい古めかしい感じ。^^
おでん・・・ダイスキです。おいしぃんですよねぇ。。しみじみ 笑
Commented by nobulinn at 2007-05-20 23:02
mochi213さん
こんばんは。
mochiさんも、歩いてるような気分になってくださって、嬉しい♪
ここ、レトロ感いっぱいですよね~。
初めて行ったのですが、なに?ここ??って感じで驚いちゃいました。
たまたまお休みだったのか、シャッターが降りているところもけっこうあったけれど、それでも、なかなか良い雰囲気でしたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2007-05-20 23:05
humsumさん
こんばんは。
humsumさんに喜んでいただいて、嬉しいです♪
是非、お出かけになって、おでん召し上がってください(^^)
おもちゃやさんも、色とりどりのおもちゃが、ぎっしり詰まってそうで、楽しい雰囲気でしたよ。
子供じゃなくても、なつかしのおもちゃに出会える夢の場所かも・・・
Commented by nobulinn at 2007-05-20 23:09
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
igu-kunさん、やっぱりお出かけになったことありましたか!
ほんと独特の雰囲気がありますよね。
おもちゃやさんは、彩りもきれいで楽しい物がぎっしり!って感じが嬉しくて、思わず撮ってしまいました(^^;)
撮ってるときは、気がつかなかったのですが、おでんやさんの張り紙も、おもしろいですよね♪
Commented by nobulinn at 2007-05-20 23:11
tabasco-xさん
こんばんは。
そうなんですよね。
ここ独特な雰囲気がある商店街だったのですが、アーケードの上の昭明がより雰囲気を作ってるなって感じました。
tabascoさんの商店街のお写真、是非拝見したいです(^^)
Commented by nobulinn at 2007-05-20 23:12
lucca-trurhさん
こんばんは。
はい、もうレトロ感いっぱいで、わくわくしながら歩きました♪
おでんやさんの、暖簾越しの灯りにも、気がついていてだき嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2007-05-20 23:14
AZUKIさん
こんばんは。
たまたまお休みだったのか、わかりませんが、たしかにシャッターが降りたお店もあったのですが、でも生活感溢れるちょっと懐かしいような、良い雰囲気の商店街でしたよ♪
おでんやさんも、常連さんなのかな~、良い感じでお話なさってました。
Commented by nobulinn at 2007-05-20 23:16
yutaさん
こんばんは。
私も赤羽は、今回初めてでした。
この日、十条赤羽と歩いたのですが、このあたりは、ちょっと懐かしくて、元気な商店街がたくさんあって、楽しかったですよ♪
Commented by nobulinn at 2007-05-20 23:20
マフィンマンさん
こんばんは。
あはは・・・妙さ加減をうまく引き出しているって・・・(笑)
でも、嬉しいです、ありがとうございます♪
私も初めて行って、ちょっと驚いて、わくわくしちゃいましたもん!
おでんやさん、よい雰囲気ですよね~。
そうですね、きっと何品かお願いして、長居せず帰るのが良いんじゃないでしょうか。
昼間から寄れるとこが、幸せですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-05-20 23:23
lomolifeさん
こんばんは。
はい、ここもうほんとにレトロ感いっぱいの商店街でした。
初めて行ったんだけど、なんだか映画のセットみたいでした♪
きっと、それぞれのお店に長い歴史があって、地元の常連さん達に大切にされているんでしょうね~。
おでん、おいしいですよね~(^^)
Commented by shojicyt at 2007-05-21 00:30
ありゃ、羽田から赤羽へひとっ飛びですか(笑)
この商店街、通り狭いですね。出自ヤミ市場かもしれません。
おでん屋さん、こんな店の常連になりたいな。
横浜の商店街の中(当然すべて知っているわけではないですが)で、
立ち飲み屋風のおでん屋さん見かけたことがありません。
ちょっと呑んでみたいですね。
Commented by nobulinn at 2007-05-21 21:29
shojicytさん
こんばんは。
はい、赤羽へひとっ飛び!
あんまり羽田が続きすぎかと思って・・・
あっ、でも、まだまだ羽田の写真もあるので、お付き合い下さいませ♪
横浜の商店街で、こんなおでん屋さんは、見かけたことありませんか?
この商店街、私も初めて行ったのですが、東京では、どうでしょう・・・
そう言えば、あまり見ないような気もしますが。
お店の方も優しそうだし、常連になったら楽しいかもしれませんよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< さかなやさん 花ゆれる風景 >>