<< 眠りにつく場所 緑のため息 >>
浅草 in the rain
関東地方、今日、ようやく梅雨入りしましたね。
浅草 in the rain_c0082066_21395243.jpg

浅草 in the rain_c0082066_2150939.jpg

by nobulinn | 2007-06-14 21:41 | 浅草あたり | Comments(32)
Commented by mozukun11 at 2007-06-14 22:13
わぁ〜昭和な感じ☆雨の日がまたあってますね。
タンメン、もやしソバ!それにお店も渋いですね〜
市外局番がないのと、頭が3ケタなところも懐かしいって思います♪
Commented by snapshashin at 2007-06-14 22:56
今晩は。
「ビール大ビンと野菜炒め!」ついつい注文してしまいそうです。
こういうお店見かけるとすーっと吸い込まれるごとく、気が付いたらチョッとガタついた椅子に座ってそう・・・
Commented by mochi213 at 2007-06-14 23:16
こんばんは♪
なんだか、タイムスリップしたような気分になれちゃいました♪
おいしそうだなぁ~♪「モヤシソバ」が食べたいです(笑)

梅雨ですね~ 早く明ければいいなぁ~
でも、雨の日の撮影も楽しいかもしれませんね。
そんな時でしか撮れないシーンもありますよね♪
Commented by マフィンマン at 2007-06-14 23:47 x
雨に打たれたショーケース、好いですね~。
こういう手がありましたか。
年季の入った見本たちと、滴だらけのくすんだガラスが、とんでもない相性の好さを醸し出していますね。
これ、“浅草カラー”ですよ。
この店は撮ってばかりで一度も入ったことがないのですが、今度、異常に量がありそうなモヤシソバを注文してみます。
Commented by uskkoike at 2007-06-15 00:09
こんばんわー。入梅らしい写真ですね。
雨写真いいなー。うん、うん。うまい。

僕はなんとも苦手で・・・。
Commented by igu-kun at 2007-06-15 00:29
こんばんわ。
雨の浅草のしっとりした空気、伝わってきました。
意外と雨の似合う街ですよね。お写真を拝見して改めてそう感じています。
こちらのお店は本当に昔から変わらないですね。
入ったことはないですが、どれも美味しそうですね。
Commented by ninja2005y at 2007-06-15 01:18
>>ようやく梅雨入りしましたね。

この梅雨って・・・・・嫌いなんっすよぉ。
(って、好きな人も少ないですね。)

つうのは、わたし、バイク通勤者でして・・・・・
それに写真もとれないですしね。

はーっ・・・・・どうしたもんだろう?
Commented by kojiro-net at 2007-06-15 05:45
おはようございます。
2枚目、薄いベールがかかった感じがいいですね(^^
「カレーライス」がちょっと新鮮。
Commented by humsum at 2007-06-15 05:46
おはようございます!
雨の日のサンプルケース..いい味を出していますね..
お店も昭和色をタップリとふくませていますね..以前は、この飲料メーカーの
CMが入った看板は、ウザッタイ気がしたのですね..慣れですね...
最近は、これも昭和色に見えてしまいます..何をたべたのですか..
Commented by lucca-truth at 2007-06-15 07:36
おはようございます
雨の浅草、雨の中のサンプルケースいいですね。
吉野屋さんも懐かしい佇まいで、
お値段もお手ごろな感じですね。
観音様意外の浅草の街も素敵ですね。
Commented by mi-mian at 2007-06-15 10:15
こんにちは。
早速、こちらへも遊びにこさせていただきました☆
昭和&下町な町並みや、町の風景の写真が素敵です。
町の人の表情がいいですね〜^^
猫たちも、のびのびしててかわいい。がーこも☆
ほんわかした気持ちになれました。
また遊びにきます♪
Commented by aoi_color at 2007-06-15 15:14
庶民的なメニューがズラリですね。
どれにしようか悩みます。
それにしても雨の日の浅草は寂しすぎます。
花やしきはもっと寂しそうです。
Commented by henronin at 2007-06-15 16:26
いいな~ 雨に濡れたケース、道路 撮ってみたいと思います 今日梅雨入りしたので出撃したらメチャメチャの晴天 参りました。
Commented by tabasco-x at 2007-06-15 20:34
こんばんは(^_^)/
食堂のメニューがいいですね!
手書きですよね?
食べられたんですかnobulinnさんは?

Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:09
mozukun11さん
こんばんは。
ほんと、電話番号頭が3桁ですね(^^;)
ここ、浅草の花やしきの前のお店なんですよ。
なんだか、あのあたり時間がとっまったみたいな風景なんですが、雨だと余計そんな雰囲気が強く感じられるようでした。
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:12
snapshashinさん
こんばんは。
ハイ、ビール大瓶と、野菜炒めですね~♪
たしかに、こんな雨の日はよけいふらっと入ってしまいそうな雰囲気ですね。
ちょっとがたついた椅子・・・snapshashinさん、すばらしい想像力ですね♪
まさにそんな雰囲気ですね(^^)
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:15
mochi213さん
こんばんは。
あっ、mochiさんも、もやしそばですか?
私も、この中だったらもやしそばが食べたいです(^^)
ちょっと量多そうですけど・・・
そうそう、あまり雨ばかりだとちょっと憂鬱になっちゃうけど、雨の時しか撮れない写真もありますよね。
めいっぱい、雨も楽しんでしまいましょう~♪
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:19
マフィンマンさん
こんばんは。
浅草よく撮影されてるマフィンマンさんから、浅草カラーなんて言っていただき、かなり嬉しいです♪
ありがとうございます。
このお店、撮影されてる方たくさんいらっしゃいますよね。
でも、私意外と浅草歩いてなくて、ここ最近知りました。
もやしそば、食べても食べても、なくならなそうですよね~(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:22
uskkoikeさん
こんばんは。
この写真、まだ梅雨入り前の雨の日に撮ったんですが、梅雨入りするの待ちかまえて、アップしました(^^;)
誉めていただき、うれしいです、ありがとうございます♪
雨だと、見慣れた街がちょっと違う表情をみせてくれるので、撮影は大変だけど、けっこう好きです。
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:25
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
仰るとおり、浅草と雨って、似合うんですね。
今回、初めて雨の浅草を歩いてみて、なんだかいつもより少し寂しくて、でも、なんだか優しいな~って感じました。
あまりまだよく歩いてことのない浅草が、少し近くなった気がします。

Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:28
ninja2005yさん
こんばんは。
あらら・・・バイク通勤ですか・・・
それじゃ、雨の日は大変ですね。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
写真ですが、雨の日の撮影って、たしかに大変ですけれど、街がいつもと違う顔を見せてくれたりするので、私は嫌いではありません。
雨の日も、写真楽しみましょう♪
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:30
kojiro-netさん
こんばんは。
2枚目のショーケースは、たぶんとても古いもので、ガラスがこんなふうにくすんだ感じに見えるのだと思います。
レトロな雰囲気が優しくて好きって、思い撮りました。
kojiroさんは、カレーライスにしますか?(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:33
humsumさん
こんばんは。
こんな看板も、たしかに今では懐かしいもののひとつなのですね。
花やしき前のこのお店、時間が止まったかのような、何ともいえない佇まいでした。
残念ながら、この時このお店には入りませんでした。
入ったら、もやしそばが食べたかったです(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:37
lucca-truthさん
こんばんは。
私、意外と浅草は仲見世あたりしか歩いたことが無くて、このあたりはあまり知りませんでした。
ここも、最近知ったのですが、雨に濡れた風景はまた違った雰囲気で、素敵でしたよ。
この雨の日、浅草との距離が少し縮まった感じがしました。
また近々撮りに行きたいです♪
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:41
mi-mianさん
こんばんは。
お越しいただき、ありがとうございます。
写真、見ていただいて、嬉しいです(^^)
おもに、都内を歩き回って、懐かしい路地とか、生活感を感じられる商店街とか、猫とか、あとは湾岸エリアとかを気の向くままに撮ってます。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね♪
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:44
aoi_colorさん
こんばんは。
悩みますよね~、いろいろあって・・・
でも、私はもやしそばが良いかな~(^^;)
雨の浅草、たしかに寂しい雰囲気です。
でも、なんだか少し優しくも感じられて、ちょっとだけ浅草を近くに感じることが出来た一日でした。
実は、ほとんど人気のない花やしきも、この日撮影したので、後日アップいたします。
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:46
henroninさん
こんばんは。
ありがとうございます。
雨だと、街の表情が一変するので、楽しいですよね!
それにしても、今日の空は梅雨明け後みたいな空でしたね~。
しばらく雨、降らないのでしょうか?
Commented by nobulinn at 2007-06-15 22:49
tabasco-xさん
こんばんは。
そうなんです、メニュー手書きなんですよ~(^^;)
なんとも、懐かしいような、良い雰囲気の佇まいのお店ですよね!
残念ながら、この日このお店には入りませんでした。
今度は、入ってもやしそばを注文してみたいです♪
Commented by AZUKI at 2007-06-15 23:51 x
nobulinnさん、お久しぶりです。
雨に塗れたモヤシソバ、何ともいいですね♪
ご無沙汰していた間の分をやっとこさ拝見させていただきましたが(今日はすぐ接続が切れちゃいます~ほんと大変ですね)
「初夏の風」と、あ、ごめんなさいタイトル忘れちゃいましたが「魔法」という言葉のある影の素敵な写真が特にいいなあと思いました。
チロもがあこ~も元気そうですね♪
また、おじゃまさせてください。よろしくお願いします。
Commented by nobulinn at 2007-06-16 00:28
AZUKIさん
こんばんは。
お越し頂き、嬉しいです。
お体の具合は、いかがですか?
少しづつこのところまた撮られていらっしゃるようなので、良かったなって思っていました。
このところエキサイト調子が悪くて、ご迷惑おかけしています。
メンテナンスが入ったのに、まだ全然だめみたいで、今も自分のブログに全くアクセスできない状態になってしまい、やっとの思いで更新しました。
そんな状況の中、さかのぼって、見ていただき、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
またAZUKIさんのお写真、拝見できるようになって、うれしいです。
これから梅雨時です。
お互い無理せず、写真楽しみましょうね♪

Commented by makudeco at 2007-06-16 09:48
おぉ〜いい雰囲気のお店ですね〜。
私がよく行く昭和モダンな海の家と通じるものがあります!!
この頃の看板ってコカコーラのものが多い気がしますけど何故でしょう。
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:28
makudecoさん
こちらにもコメントありがとうございます。
昭和モダンな海の家・・・う~ん、素敵すぎです(^^;)
このコカコーラの看板、今では懐かしいものになってしまいましたね。
コカコーラが当時爆発的に人気商品になっていった頃の看板なのかもしれませんね。
ちょっと勇気いるけど、今度このお店入ってみようかな~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 眠りにつく場所 緑のため息 >>