<< 浅草 in the rain 2 浅草 in the rain >>
眠りにつく場所
正確なところはわからないのですが、もと貨物線の跡らしい・・・
ここに初めて迷い込んだときから、ずっとこんな状態です。
眠りにつく場所_c0082066_091740.jpg
眠りにつく場所_c0082066_010540.jpg
眠りにつく場所_c0082066_0105376.jpg
眠りにつく場所_c0082066_0121390.jpg
眠りにつく場所_c0082066_0133260.jpg

by nobulinn | 2007-06-15 23:59 | タワーの建つ場所 | Comments(24)
Commented by humsum at 2007-06-16 05:55
おはようございます!
もう既に廃線になったものなんですね..
今回も、素敵なタイトルが付いていますね...

置き忘れられた貨物用電車の向こうを元気な綺麗な電車が
走っていますね..なんともせつない風景に見えてしまいます..
よくこんな場所をご存知ですね..感服です..

Commented by kojiro-net at 2007-06-16 07:06
迷い込んでみたくなるようなところですね。
品川近辺でしょうか。
古いレール、次はどこにいくのかな。
Commented by lucca-truth at 2007-06-16 07:23
おはようございます
貨物線のあとですか、こんなところに迷い込んだら楽しそうですね。
珍しい物がたくさんあって、新鮮です。
新しいタワーが建ってどう変化していくんでしょうね。
Commented by readymade_ayu at 2007-06-16 07:34
きゃあぁ~、ここは閉鎖した駅跡です。
近くの押上駅が浅草線と直通になり閉鎖されたと聞いています。
うしろの東武鉄道本社もリッパなビルに変わるのでしょうね。
てか、ココに入り込んで冒険しているnobulinnさんがすごいですっ!
Commented by igu-kun at 2007-06-16 08:35
おはようございます。
2枚目の風景、とても好きです!
傾いた車両に生い茂る草、廃線の枯れた風情が堪りません。
4枚目の矢印もいいですね。積み上げられた石との対比が魅力的です。
新タワーが建つ前に目に焼き付けておきたい景色ですね。
Commented by makudeco at 2007-06-16 09:50
こりゃまた楽しそうな場所ですね!!
入らずにいられなくなる気持ち分かりますよ〜。
私はトロッコみたいな電車が好きだな♪
Commented by henronin at 2007-06-16 13:04
まだ新タワーは始まっていないのですか、ここの線路もやがて撤去されるのでしょうね、くさむらに取り残された工事車両が淋しげに見えます。
Commented by mochi213 at 2007-06-16 15:14
こんにちは♪
偶然にも私も、廃線の写真をアップしたところです(*^_^*)
「眠りに着く場所」とても素敵なタイトルですね。
今は使われていない場所でも、nobulinn さんが
写真を撮ると、とっても魅力ある場所に感じます。マジックですね(笑)
2枚目の写真がとても好きです(*^_^*)
Commented by aoi_color at 2007-06-16 15:38
ここで機関車を牽引して貨車の連結や荷運びをやっていたのは何時の時代だろう……。
Commented by mozukun11 at 2007-06-16 18:54
もう使われなくなった場所には、深い歴史を感じる物がありますね。
人工的にできた物は最終的には自然な感じになるんですね。。
Commented by ninja2005y at 2007-06-16 21:42
エエですな、ええですな。

こういうトコロも好きですよ。
わたしもね~工事現場なんかに入りたいのですが
やっぱ、ガードマンに怒られそうで・・・・・

いつも遠巻きに見てるだけっす。(T_T)
Commented by nobulinn at 2007-06-16 22:57
humsumさん
こんばんは。
ここは、前に見ていただいて新東京タワーが建つセメント工場に隣接した場所です。
セメント工場の方のお話では、最盛期セメントの材料がこの貨物線で、どんどんここに運び込まれたのだとか・・・
遠くに見える電車は、東武電車です。
Commented by nobulinn at 2007-06-16 22:59
kojiro-netさん
こんばんは。
ここは押上です。
今度新東京タワーが建つ予定地の所ですよ。
初めはほんと偶然迷い込んだのですが、すっかり気に入ってしまい、もう何度も何度も遊びに行ってしまいました。
とっておきの場所です♪
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:01
lucca-truthさん
こんばんは。
ここ、セメント工場も最盛期、つぎつぎ材料が運び込まれたそうですよ。
偶然から知った場所ですが、仰るとおり、もう珍しい物がたくさんあって、いつもここに来ると、セメント工場と合わせて、2,3時間はあっという間に経ってしまいます。
ほんと、楽しいです(^^)
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:04
readymade_ayuさん
こんばんは。
そうなんですか~、ここに来るときはいつも半蔵門線の押上駅から来るんですよ。
セメント工場の方がお話になっていた、貨物でセメントの材料が運ばれていたというのは、きっともっとずっと前の話なんでしょうね。
ここ、大好きな場所で、もう何度も何度も行ってるんです♪
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:07
igu-kunさん
こんばんは。
2枚目、気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。
ここ、大きな矢印もそうですが、普段近くで見られない珍しい物が普通に手に届くところにたくさんあって、わくわくします!
ポイント切り替えの機械もこの前、さわってみましたよ。
びくりとも動かなかったですが・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:10
makudecoさん
こんばんは。
でしょう~!もう楽しくて楽しくて、何度通ったことか・・・(^^;)
ほとんど宝探し状態ですね。
鉄道関係に明るくないので、まったく訳分からないものばかりですが、そこがまた楽しいんです♪
トロッコみたいな電車、かわいいですよね。
行って、ちゃんとあると、あ~良かったって思います(^^)
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:12
henroninさん
こんばんは。
2枚目の車両、工事車両なんですか?
新東京タワーの工事は、たぶん秋くらいからですよ。
ここも、たぶん入れなくなっちゃうんでしょうね。
ここに来るといつも、気がつくと何時間もたってます。
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:15
mochi213さん
こんばんは。
あ~、ほんと偶然ですね!
mochiさんの廃線のお写真、さきほど拝見しましたが、大好きです。
こういう場所って、なぜかとても心惹かれてしまいますね。
2枚目の電車、なんだかかわいいですよね。
行くたびに、まだちゃんとあるかな~って、心配しながら行って、あると嬉しくなります。
ここ閉鎖される前にまた行かなくちゃ!
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:17
aoi_colorさん
こんばんは。
ここ、前に見ていただいたセメント工場に隣接した場所なんですが、工場の方のお話では、最盛期、次々とセメントの材料が貨物で運び込まれたということでした。
あのセメント工場の歴史が約70年くらいですか・・・
その頃のお話かもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:22
mozukun11さん
こんばんは。
新しい東京タワーが建ったら、それ以前のことなんか興味を持つ人は少ないかもしれないけれど、また違った物語がありますね。
人工のものも、自然に帰る・・・自然に帰ることができる人工物は美しいなって思えます。
古いもので、時々とてもきれいだと感じるものがありますが、たぶん自然に近づいて行ってるからなのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2007-06-16 23:24
ninnja2005yさん
こんばんは。
こういうところ、お好きですか?
私も工事現場とか好きですよ。
でも、ガードマンの方が立っていたら、もうきっぱりあきらめます(^^;)
埠頭あたりをふらついていることも多いのですが、それ以外なら意外と道は開ける物なんですよ!?
Commented by 太郎 at 2007-06-17 21:39 x
こんばんは。
鉄道、作業車両とても興味ある風景です。
鉄道ファンではないのですが、特殊車両と
いうか裏方を支える電車はユニークな形が
多く好きです^^それにしても、こんな
いい場所よくご存じですね!!
Commented by nobulinn at 2007-06-17 23:25
太郎さん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目の車両、なんだかとってもかわいらしいと思っていたのですが、そういう裏方さんだったのですね。
なんにも知らないのですが、こういうとこ大好きです♪
ここ今度新東京タワーが建つセメント工場の隣接地で、偶然迷い込んで以来、ほんとに何度も何度も通っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浅草 in the rain 2 浅草 in the rain >>