<< 踏切風景 2 眠りにつく場所 >>
浅草 in the rain 2
花やしき
浅草 in the rain 2_c0082066_23314455.jpg
浅草 in the rain 2_c0082066_23322387.jpg
浅草 in the rain 2_c0082066_2333188.jpg
浅草 in the rain 2_c0082066_23334124.jpg
浅草 in the rain 2_c0082066_2334111.jpg
浅草 in the rain 2_c0082066_23343470.jpg

浅草 in the rain 2_c0082066_23355690.jpg

               梅雨入りしたというのに、東京、全く雨ふらないですね~。
by nobulinn | 2007-06-16 23:38 | 浅草あたり | Comments(22)
Commented by pee-funk at 2007-06-16 23:42
雨の日に行かれたのですか。凄い!
トップの写真が好きです。
Commented by shojicyt at 2007-06-17 00:19
人のいない遊園地って、ちょっと怖さ感じました。(自分だけかな?)
Commented by nobulinn at 2007-06-17 00:58
pee-funkさん
こんばんは。
はい、雨の日に行ってきました。
・・・というより、雨なので行ってみました。
変わり者ですね(^^;)
でも、近代的なぴかぴかな遊園地とかあまり好きではないので、こんな閑散としたレトロな遊園地の雰囲気、良いなって感じました。
Commented by nobulinn at 2007-06-17 01:02
shojicytさん
こんばんは。
怖さですか?
う~ん、どうでしょう・・・
別に怖くは無かったのですが、この日花やしきにいたのは、私以外2人連れの女の子くらいで、自分でも、もの好きだな~って呆れるほどだったんですが・・・(^^;)
でも、そういうのって逆に混雑してる休日のディズニーランドとかより、ワンダーランドっぽいってとこはあるかもですね♪
Commented by igu-kun at 2007-06-17 01:24
こんばんわ。
近場ですが最近訪れていないですね、花やしき。
絶叫系が苦手な私ですが、此処のジェットコースターは何とかいけます(笑)
4枚目に写っているビックリハウスという乗り物が結構好きですね。
最後の1枚は空間の広がりが不思議な魅力を感じます。
Commented by humsum at 2007-06-17 05:18
おはようございます!
花やしき..まだ一度も行った事がないのです..やはり、独特のムードを
持っていますね..テレビでは、あのジェットコースターに乗って撮影したものが
紹介されていて..疑似体験ができました..実際には、事情があって..
なるべくは、乗りたくないです..
2枚目のちびっこかんらんしゃ位だったら、高さも大丈夫だと思います..(微笑)
なんだか、撮影にだけ、行きたくなりました..
Commented by snapshashin at 2007-06-17 07:52
おはようございます。
雨の日の遊園地は独特の寂しさが伝わります。
この花やしきさんはレトロな遊具が多いので、いっそう空虚感が増しますね。
昨日、久しぶりに浅草を歩いて、↓の芳野屋さんに遭遇。「あっ!nobulinnさんの写真!」と思わず叫んじゃいました。
Commented by lucca-truth at 2007-06-17 09:23
おはようございます
先日浅草へ行った時に初めて花やしきの前を通りました。
かわいらしくてレトロな遊園地でびっくりしました。
中に入られたんですね、さすがです。
鬼退治なんてあるんですねびっくり、なんだか楽しそうです。
Commented by readymade_ayu at 2007-06-17 11:04
パンダカーの後ろ向きの姿がかわいいです。
雨の日は出番が無くてつまんないのでしょうね。
Commented by tabasco-x at 2007-06-17 11:47
かわいい乗り物がたくさんありますね~!
遊園地には長く行っていないので行きたくなりました。
最後の写真の照明が綺麗ですね(^_-)-☆

Commented by makudeco at 2007-06-17 20:31
ちびっこ観覧車、超小さい!!!
それと最後の謎な空間はなんでしょう?
この閑散とした感じがたまりませんよ!!!
Commented by ninja2005y at 2007-06-17 21:11
えーっ!
梅雨って、もう明けたんじゃあ・・・・・('O')☆\(ーー;)パシッ
んなワケねーだろ!>ワタシ

でも5月によく降りましたもんね。
今年の梅雨は、カラだっていうし、短いとも・・・・・・
Commented by nobulinn at 2007-06-17 22:57
igu-kunさん
こんばんは。
あはは・・・そうでしたか、絶叫系は苦手でしたか(^^;)
ここのジェットコースターは大分平和な雰囲気ですものね♪
ビックリハウス、今度乗ってみたいと思います。
最後の写真は、がらんとした空間に、このがちゃがちゃだけあって、不思議な感じがしました。
ありがとうございます♪

Commented by nobulinn at 2007-06-17 23:00
humsumさん
こんばんは。
あら?
もしかしてhumsumさんは高い所が苦手ですか?
でも、このちびっこ観覧車なら、怖くないと思いますよ♪
遊具がみんなレトロな感じで、雨のがらんとした花やしき、雰囲気満点でしたよ(^^)
ほんと、撮影だけで、十分楽しめると思います。
Commented by nobulinn at 2007-06-17 23:02
snapshashinさん
こんばんは。
あっ、snapshashinさんきのう浅草にいらっしゃたんですか!
あのお店みて、私の写真思い出していただけたなんて、感激です(^^)
ありがとうございます。
ここ花やしきの目の前ですよね。
この遊園地も、レトロな感じが何ともいえず、雨の日に行ってよかったなって思いました♪
Commented by sthyt at 2007-06-17 23:05
こんばんは!
どれもこれも子供の目線から見たお写真でその場にいるかのようなリアル感がとても伝わってきました。
最近は最新のジェットコースターやアトラクションでしか集客力を稼げない遊園地ばかりで、こういった遊園地は段々と減ってきて時代の流れかもしれないけど、なんだか寂しいですよね。

Commented by nobulinn at 2007-06-17 23:05
lucca-truthさん
こんばんは。
先日lucca-truthさん、浅草で素敵なお風呂屋さん撮していらっしゃいましたものね!
ここの前も通られたんですね~。
遊具がかわいらしくて、ぴかぴかしてなくて、とても写真撮りたいって気持ちになる場所でしたよ。
今度中に入ってみてください、お勧めいたします(^^)
Commented by nobulinn at 2007-06-17 23:08
readymade_ayuさん
こんばんは。
パンダカー、かわいいですよね~♪
この日、雨で私以外もうひと組くらいしかお客さんがいなくて、パンダ君達、全く出番なしって状況でした(^^;)
壁見てる後ろ姿にきゅんときて、思わず撮ってしまいました♪
Commented by nobulinn at 2007-06-17 23:11
tabasco-xさん
こんばんは。
この遊園地は、特別レトロで、遊具もなんだか素朴でかわいいものが多かったですね♪
遊園地、最新式のところより、ちょっと古ぼけたようなとこが好きです♪
最後の写真、ありがとうございます。
がらんとした空間にこのがちゃがちゃだけある、なんだか不思議な場所でした。
外は雨だけど、ここだけは晴れてて、なんだか撮りたくなりました(^^)
Commented by nobulinn at 2007-06-17 23:14
makudecoさん
こんばんは。
このちびっこ観覧車は、相当小さいですよ~。
ここの遊具って、だいたいどれも小ぶりではあるんですけど(^^;)
最後の場所は、ゲームコーナーみたいなとこの一画で、この部屋だけ青空で、かなり広いスペースにがちゃがちゃだけ置いてありました。
私もこのがら~んとした雰囲気が気に入ってしまいました(^^)
Commented by nobulinn at 2007-06-17 23:16
ninja2005yさん
こんばんは。
ほんと、梅雨明けしちゃったみたいな空が続いていますね。
バイク通勤には、その方が良いのかもしれませんが、なんだか水不足になりそうで、ちょっと心配ですね。
来週、後半くらいから、少し梅雨っぽくなるのでしょうか・・・
Commented by nobulinn at 2007-06-17 23:22
sthytさん
こんばんは。
ありがとうございます。
なんだかわくわくして、撮ってるので、それが出てるのかもしれません。
いい加減そろそろ、もう少し、大人な冷静な写真を撮りたいといつも思っているのですが(^^;)
でも、リアル感じい伝えできたのなら、嬉しいです。
この遊園地は、とびきりレトロで、なんだかかわいらしい素朴な遊具があって、素敵なとこなんですよ。
sthytさんも東京に遊びに来られたら、是非寄ってみてください♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 踏切風景 2 眠りにつく場所 >>