<< 日暮れ前に・・・ 浅草 in the rain 4 >>
浅草 in the rain 5
「男は黙ってサッポロビール」・・・なんか、かっこいいぞ~(^^;)
浅草 in the rain 5_c0082066_0272832.jpg
浅草 in the rain 5_c0082066_0281265.jpg
浅草 in the rain 5_c0082066_0292637.jpg
浅草 in the rain 5_c0082066_0304851.jpg

by nobulinn | 2007-07-01 00:34 | 浅草あたり | Comments(26)
Commented by humsum at 2007-07-01 04:49
おはようございます!
「浅草観音温泉」、はじめて知りました..素敵な建物ですね..
って、緑に覆われていて、見えないですが..絶対に素敵だと確信です!!
その緑の付き具合も年季が入っていますね..男でもカッコイイ髭面って
ありますよね..あっ、「男は黙って・・・」の三船敏郎さんですね..納得!

入口に張り紙が多いのは、ここの社長の趣味なのかと疑いました..(微笑)
Commented by lucca-truth at 2007-07-01 06:32
おはようございます
1枚目の建物は覚えてます。蔦が見事でインパクトがありました。
でも通り過ぎちゃった、周辺歩いてみればよかった、楽しそう!
風呂上りのビールおいしそうでしょうね。
Commented by pee-funk at 2007-07-01 07:02
おはようございます。
凄い蔦ですねえ。
温泉という施設で、こんなに蔦に覆われれて大丈夫なのかしらん?
衛生法とかさ。
ま、それにしてもそれだけ年季の入った建物ということですよね。
となりの建物の「うどん、そば」の手書きっぽいところにも、興味があります。(最初の写真)
Commented by kojiro-net at 2007-07-01 08:30
おはようございます。昭和ですねえ。
「男は黙ってサッポロビール」昭和の最高のコピーの一つですね。
Commented by マフィンマン at 2007-07-01 11:23 x
おお、これは「異常に汚れた方の入浴禁止」の温泉ですね。
いつか入りたい入りたいと思いつつ、いまだに実現できていません。
夏はツタに覆われて涼しげ(いや、逆に鬱陶しい?)ですね。
Commented by usarabis at 2007-07-01 14:21
浅草にこんな温泉があるとは。。。。知られざる世界遺産?
下町ってかんじですね!
Commented by mozukun11 at 2007-07-01 19:53
ぷー!!キャッチがキャッチじゃない!!面白過ぎです(笑)
なんでもいいから風呂にでもつかっていきなぁー!って言われそう(笑)
Commented by snapshashin at 2007-07-01 20:17
こんばんわ。
雨のせいでしょうか・・・周辺の喧騒は消え、しっとり感さえ漂っていますね。先日私が見た晴天のじりじり暑い日とは全く異なります。
きっとnobulinnさんのナイーブなフォトアイガ街の素顔を捉えているのでしょう。
Commented by ninja2005y at 2007-07-01 21:30
>>「男は黙ってサッポロビール」

あ・・・・これね。

ある男がサッポロビールの面接試験を受けたのですが
試験官の問いに全然応えようとしなかったらしいんです。

で、業を煮やした試験官が
「どうして黙っているのか?」と聞くと

そのオトコは答えたらしいです。

「男は黙ってサッポロビール」ってね。
Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:13
humsumさん
こんばんは。
ほんと、蔦に覆い尽くされてて、よく見えませんね。
髭のかっこいい方みたいに、なかなかイカした蔦の雰囲気ですね(^^)
あっ、三船敏郎さんがCMにでてたんですか?

Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:16
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、あの芳野屋さんの前ですものね!
なんだか、すごいインパクトで、雨だったせいもあり、どこかのさびれた温泉街にいるような錯覚を覚えそうな雰囲気でした(^^;)
そっ!お風呂あがりのビールは、とってもおいしいでしょうね♪
Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:19
pee-funkさん
こんばんは。
ほんと、すごい蔦です!
たしかにお風呂屋さんで、こんなのは珍しいかもしれませんね。
でも、外側だけだし、問題ないんじゃないでしょうか・・・(^^;)
張り紙とかから想像するのですが、とってもがんばってお仕事してる雰囲気です。
あっ、隣のそばうどんの文字、少し面白いですね、気がついてませんでした。
Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:21
kojiro-netさん
こんばんは。
「男は黙ってサッポロビール」って、そんな有名なコピーだったんですか?
なんだかかっこいい!
雨と合わさって、なんともいえない雰囲気の場所でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:24
マフィンマンさん
こんばんは。
あっ、ここ前にマフィンマンさんが撮影されてたお風呂屋さんなんですね!
「異常に汚れた方・・・・・」の張り紙、気がつきませんでした。
また見に行こう(^^;)
蔦、真夏はちょっと鬱陶しいかもですね。
マフィンマンさん、今度是非入って中の様子、教えてください。
Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:26
usarabisさん
こんばんは。
あはは・・・世界遺産ですか、これ!?
でも、かなり年季入ってそうで、もうとっても雰囲気満点でしたよ。
下町のほう、けっこう好きで、よく歩いてるんです(^^)
Commented by a_o_ya_ma at 2007-07-02 00:28
nobulinnさん、既に7月ですが、今日も結局羽田へは行けず、この辺りをうろついておりました。
そうそう、前回“通り”とか言ってしまってましたが、初音小路でした、、笑。
(この脇を抜けたあたりですよね・・・)
今日もそこでビールを飲みつつ猫写真など撮っておりました、、。
さんぽうじいけ(?)の猫写真もとってもい〜ですね!
(寝てたんですか??…木の上なのによく落っこちもせず、、笑)
それと、ちょうど先日、西武側の屋上を見上げ、あそこで撮るのも面白いかもと思ったばかりでしたよ…。そろそろビヤガーデンですかね?
(コメントまとめてしまってご免なさい…)
Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:29
mozukun11さん
こんばんは。
なんでもいいから、おふろでもはいっていきな~って、とってもよくわかります。
その、単純なまっすぐな感じが、とても好き!
思わず引き込まれそう!?(笑)
Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:33
snapshashinさん
こんばんは。
ありがとうございます。
お天気によって、また平日と休日とで、街の見せる顔って随分違うものですよね。
この日のこの界隈は、ほとんど人もいなくて、ほんとにさびしいくらいだったのですが、なんだか私にはいつもより優しく感じられました(^^)
Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:36
ninja2005yさん
こんばんは。
えっ???
あの、随分出来すぎの感じがするお話なのですが、これってninnjaさんの考えたお話ですか?
それとも、実話!?
ほんとに話だとしたら、すごいです!
Commented by nobulinn at 2007-07-02 00:41
aoyamaさん
こんばんは。
羽田、いらしたかなって思ってたのですが、無理でしたか。
でも、今日はあまり羽田日和じゃなかったから、梅雨明けを待ってお出かけになった方がよいと思いますよ。
はい、今日はこの辺りでビール飲みながら、猫撮ってるのが幸せな一日って感じです(^^;)
前の写真もみてくださって、ありがとうございます。
屋上写真、ちょっと面白いなって感じました。
また違うデパートの屋上で撮ってみたいです。
ビアガーデンで撮るのも、楽しそうですよね♪
でも、飲んじゃうと、ぶれちゃうから無理!?

Commented at 2007-07-02 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobulinn at 2007-07-02 22:44
鍵コメさん
こんばんは。
お風呂上がりのお父さん、気に入っていただき嬉しいです♪
あと、上の写真大きくしてみたところ、たしかに写ってました、ありがとうございます。
ライブの撮影時、やっぱり飲んでいらっしゃるんですね~。
いいえ、きっと飲んでた方がぶれてるのが多くても、良いお写真が撮れると思います。
撮ってる自分が楽しくなくちゃ!って思います。
羽田ですが、私はモノレールの天空橋からいつも行きます。
京急なら、やはり天空橋か、穴守稲荷が便利ですよ(^^)
チロに会うなら、川をめざしてください。
そこから穴守稲荷駅の方にふらふらする間、路地の風景も楽しめます♪
Commented by AZUKI at 2007-07-02 23:31 x
遅いコメントですみませんが、浅草観音温泉、気に入ってしまいました~
蔦の外観もいいけど、「暑い日にはさっぱりと」「さむい時にはポカポカと」のコピーにじ~んです♪
「男は黙ってサッポロビール」、私が子供の頃の懐かしいコピーです。
Commented by nobulinn at 2007-07-03 00:02
AZUKIさん
こちらにもコメントありがとうございます。
浅草観音温泉、気に入っていただき、嬉しいです♪
ここ、花やしきのすぐ目の前ですよ。
なんだか浅草にいるの、忘れてしまいそうでしたが・・・(^^;)
私も、「暑い日にはさっぱりと」「さむい時にはポカポカと」、シンプルで、とにかく入って行ってって感じが気に入ってしまいました。
Commented by aoi_color at 2007-07-03 00:54
温泉の案内板のコピーが面白いですね。
「さむい時にはポカポカと」「あつい時にはサッパリと」良いな〜
ツタと古い時代看板浅草らしいかも……。
Commented by nobulinn at 2007-07-03 23:05
aoi_colorさん
こちらにもコメントありがとうございます。
そうですよね、私もこのコピー、好きです。
なんだかとっても、シンプルで、素直な感じがよいですね。
やさしい感じがします(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日暮れ前に・・・ 浅草 in the rain 4 >>