<< ニアミス 浜通りの鉄の色 >>
あまい、あまい・・・
オシロイバナ、大好きです。
黄色とか、白いのもあるけれど、あまい、あまい香りがするこのお花は、絶対この色でなくちゃって思うのです。
あまい、あまい・・・_c0082066_21514341.jpg
あまい、あまい・・・_c0082066_22155617.jpg

by nobulinn | 2007-08-17 22:20 | その他東京23区 | Comments(32)
Commented by lucca-truth at 2007-08-17 22:41
こんばんわ
そういえばこのおはなあんまり撮った事がありません
青空にオシロイバナがシルエットのようでとってもすてき!
香りが漂って来て元気になれそう。
Commented by nobulinn at 2007-08-17 22:50
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
オシロイバナあまり撮ったことありませんか?
道ばたとかに咲いてる地味なお花ですものね。
でも、このあまい香りかぐと、なんとなく子供の頃の夏休みの気分思い出す感じで好きなんですよね~♪
Commented by seisansan at 2007-08-17 23:56
こんばんわ (^^)
スッキリした印象の、おしろい花で
             夏も清々しい ですね (^^
     甘い香りと 爽やかな 
               印象で~す  (^^)
Commented at 2007-08-18 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozukun11 at 2007-08-18 02:59
懐かしいです!小学校の頃、吸ってましたよ☆
Commented by humsum at 2007-08-18 05:04
おはようございます!
花散歩で何度も撮った事があります..知っている花が出てくると..
嬉しいです..(微笑)
綺麗な色ですね..本当に、これが一番ですね..
一枚目のシルエットも、素敵です..

(千葉で震度5弱とか..平穏な日がなかなかです..)
Commented by ryuji_s1 at 2007-08-18 08:35 x
nobulinnさん
おいろしばな 可愛い花ですね

あさりの冷製スープ とても美味しいです。
Commented by vitomatic at 2007-08-18 08:43
子供の頃、蜜をよく吸いました。まさに、甘い香り。
それと、めしべを伸ばして、「落下傘」。
いろいろと子供のころの思い出のある花、ですね。
Commented by snapshashin at 2007-08-18 11:19
おはようございます。
オシロイバナと言うのですか・・・花音痴、植物音痴としては色と花の大きさしか記憶に残らない。花を見る度に「これ何の花?」状態です。
そうか~今後は香りも憶えるネタにしよう!
Commented by mi-mian at 2007-08-18 12:57
オシロイバナ!
小さな頃、このお花をとって、色をだして、
何かを染めて遊んでました〜^^
ほんと、いろんな思い出のある花です。
改めて見ると、南国!な雰囲気が漂う、きれいな花ですよね!
↓ああ、こういう、鉄の色は、いいですね。
使い込まれた色っていうのは、すごく、素敵。
Commented by usarabis at 2007-08-18 15:16
オシロイバナって、なんだか懐かしい。
小さい頃、これで、よく遊んだ~
Commented by mochi213 at 2007-08-18 16:01
こんにちは♪
「あまいあまい」確かに、あま~いイメージたっぷりです~♪
光を浴びて、かわいい表情ですね♪
先日の鉄の色に、目を奪われたmochiです(笑)
いい色ですよね~ 錆びた塀に緑、なんとも言えず
好きな雰囲気です。
Commented by tabasco-x at 2007-08-18 18:48
わあ
違うブログに来たと思ってしましました^^
おしろい花は子供の頃よく遊びました~
種は黒で中は白なんですよね!
顔に塗ったけどあまり 綺麗になりませんでした(笑)

Commented by igu-kun at 2007-08-18 21:52
こんばんわ。
オシロイバナはそうですね、私もこの色が断然好きです。
この花を見るとイチゴ味のかき氷を思い浮かべてしまいます。
どこか懐かしい風情を感じさせる2枚目、とても気に入ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:16
seisansanさん
こんばんは。
ありがとうございます。
すっきりした、さわやかな印象だと感じて頂き、嬉しいです♪
こんなかわいい色で、香りもとっても甘いけれど、なんだかオシロイバナって素朴で、元気なイメージのお花ですよね!
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:19
鍵コメさん
こんばんは。
あっ、鍵コメさんも、オシロイバナお好きなんですね!
そうなんです、夜になるとオシロイバナに限ったことではないですが、お花の香りってとても強く感じられるんですよね。
ベランダで、アイスクリームの夕涼みですか?
シアワセですね(^^)
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:21
mozukun11さん
こんばんは。
あ~、私も吸ってましたよ~♪
あま~いの(^^)
あと、ツツジも吸いませんでしたか?
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:25
humsumさん
こんばんは。
humsumさんもお撮りになりますか?
わりと身近なお花ですものね。
1枚目は空がきれいだったので、元気なオシロイバナを撮りたくなりました。
この頃地震多いですね、さっきも揺れました、怖いですね。
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:26
ryuji_s1さん
こんばんは。
ありがとうございます。
はい、オシロイバナとてもかわいらしいお花ですね。
黄色、白、斑入りのとかも、見かけますが、なんといってもこの色が一番で好きです♪
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:29
vitomaticさん
こんばんは。
あっ、やっぱり蜜吸いましたか?
甘いんですよね♪
でも、「落下傘」は、わからないです、なんか面白そう。
この甘い香りをかぐと、子供の頃の気分が帰ってくる感じしますね。
それだけ身近なお花だったってことですね(^^)
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:31
snapshashinさん
こんばんは。
いつも、いろいろなことご存知で、知識が豊富なsnapshashinさんにも、苦手な分野がありましたね。
ちょっと安心したりして・・・(^^;)
オシロイバナ、よく道ばたとかに咲いていますから、今度是非香りをかいでみてください。
とてもとても甘い香りがしますよ♪
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:36
mi-mianさん
こんばんは。
オシロイバナって子供の頃遊んだ空き地とかにも普通に咲いてたし、とても身近なお花でしたよね。
だから、そういう楽しい気分につながるというか、大好きなんです♪
このお花で染めたりしてたのですか?
私は、染めると言ったら、やっぱりヤマブドウ(って言ってた気がするけど、ほんとの名前は違いますよね)でした。
昨日の写真にも、嬉しいコメントありがとうございます。
時間の中で変化していく風合いってありますよね。
そういうものに、とても惹かれてしまいます(^^)
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:37
usarabisさん
こんばんは。
やっぱりusarabisさんも、遊びましたか?
このお花って、みんなそういう記憶とつながってることが多いんですね~。
なんだか嬉しいです♪
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:40
mochi213さん
こんばんは。
あま~いイメージ、お伝え出来て嬉しいです♪
たまにはね(^^;)
でも、やっぱり昨日の錆ですか?mochiさんは!(笑)
私も、断然そちらに惹かれてシャッターをきることのが多いですけど!
この界隈、良い鉄色満載で、暑い季節に歩いたのは良かったと思いました。
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:44
tabasco-xさん
こんばんは。
あはは・・・やっぱりそう言われてしまいましたね~(^^;)
ブログ間違えた?って感じですね。
きっと他にもそう感じた方いらっしゃると思います、ハイ。
でも、お花も好きで数回はアップしたことあるんですよ。
最近だと紫陽花とか・・・あっ、でも同時に泳ぐカエルの写真もアップしましたけれど(^^;)
種、そうなんですよね、中は白いんですよね~♪
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:47
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
やっぱりこの色が一番ですよね♪
あっ、たしかにいちごのかき氷の色ですね(^^)
そういう意味でもどこか懐かしい記憶につながるお花なのかもしれません。
2枚目、気に入って頂き嬉しいです♪
Commented by メバル at 2007-08-20 08:09 x
こ~やって見ると
ハイビスカスに見えますネ。

花や葉っぱの下側から
青空に向かって撮る写真
だ~い好きです。

花火の写真、やっぱりダ・メでした。


Commented by nobulinn at 2007-08-20 19:32
メバルさん
こんばんは。
あっ、そうかもしれませんね!
角度によって、ハイビスカスに似た姿に見えますね♪
空がきれいだったので、元気なオシロイバナって雰囲気で撮ってみました。
花火写真、失敗ですか~?楽しみにしてたのに!
もしかして、メバルさん、早々とビール飲んじゃって、写真どうでもよくなっちゃったんでは???(^^;)
Commented by 太郎 at 2007-08-21 21:34 x
夏はオシロイバナよく
見かけますね。種は黒くて
子供の頃ポケット
入れて別のところへ蒔いた
ことがあります。
Commented by aoi_color at 2007-08-22 17:28
おや? 今までと違って随分とトロピカルな感じですね。
どちらのリゾートへ行かれたんですか?
Commented by nobulinn at 2007-08-22 22:22
太郎さん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
オシロイバナ、とても身近なお花ですよね。
道ばたで種を取った経験、私もありますよ。
黒くて、わりと大きい種なんですよね~。
懐かしいですね♪
Commented by nobulinn at 2007-08-22 22:25
あおいさん
あ~、またまた、言われてしまいました~(^^;)
こういうお花だけの写真アップしたら、なんか違うかな?とは思ったのですが、大好きなお花だし、まあたまにはと思って・・・
ここは、自宅から徒歩30分以内のリゾートです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ニアミス 浜通りの鉄の色 >>