<< 中延商店街あたり 傾く日差し >>
浦賀 2007夏 真昼 8
浦賀の街、海から少し離れ路地に入ると、古くから変わらない生活の気配を感じることが出来ます。
ふと覗いたガレージの一角にはしあわせな写真が何枚も貼られていました。
浦賀 2007夏 真昼 8_c0082066_094444.jpg
浦賀 2007夏 真昼 8_c0082066_0101222.jpg
浦賀 2007夏 真昼 8_c0082066_011122.jpg
浦賀 2007夏 真昼 8_c0082066_012487.jpg
浦賀 2007夏 真昼 8_c0082066_0125679.jpg
浦賀 2007夏 真昼 8_c0082066_0131892.jpg
浦賀 2007夏 真昼 8_c0082066_013476.jpg

by nobulinn | 2007-09-04 00:18 | 浦賀・横須賀 | Comments(26)
Commented by igu-kun at 2007-09-04 00:51
こんばんわ。
1枚目、2枚目と惚れ惚れするようなトタンの佇まい。
特に2枚目はグリーンが素晴らしいですね。
5枚目、無用階段のような風景にも惹かれてしまいました。
ガレージの中に貼られた写真、素敵ですね。
しあわせのかたちに心打たれました。
Commented by AZUKI at 2007-09-04 01:43 x
わわわ、これは一度にエントリーしちゃうのはもったいないくらいですよ~♪
1枚目、トタンのブルーが素敵な色合いで、建物の形も素敵ですね~
漁船のエンジンを扱っているのかな~。
2枚目、これまた素敵。屋根のラインや板がでこぼこしてたり、さり気なく植木鉢があったり、言葉にできない素敵さがあって好きです~♪
3枚目、ヤンマーという文字を見ると、つい歌ってしまうのですが、nobulinnさんはお若いからヤン坊マー坊の歌はご存知ないかしら。
5枚目、階段を真横からとらえていて何気にいい雰囲気です。
6枚目、ドラム缶の青が綺麗。
7枚目、大漁の思い出がここにキラキラしてたんですね♪
Commented by makudeco at 2007-09-04 05:19
こりゃたまらない佇まいですね!!!
西浦賀1丁目かぁ〜。
今度探しに行ってみましょ(^ー^)
Commented by humsum at 2007-09-04 05:24
おはようございます!
一枚目から、凄いインパクトです..いいデザインの家ですね..年代を
重ねてきて..イイ味になっています..次のトタン文化と..植物の愛で方
素晴らしいです..相乗効果です..トマソン的石段の上の花もいいなぁ
最後の記念写真..アメリカ映画を見ているようです..
Commented by lucca-truth at 2007-09-04 06:37
おはようございます
錆びた看板にトタンの建物が印象的ですね。
自動車ではなくやはり漁船関係のお店なんですね。
大きなお魚を釣り上げてうれしそうな皆さんの写真がいいですね。
浦賀やっぱり行ってみたいわ。
Commented by メバル at 2007-09-04 07:48 x
浦賀って、こういう町だったんだナ~
って思っています。
釣り自慢の写真があったのは
八百屋さんでしたよネ!

ところで
SUZUKIが船外機作っていたなんて
知りませんでした.
Commented by mi-mian at 2007-09-04 13:10
『漁船のエンジン みなヤンマー』って!いいなあ(笑)
魚を釣り上げての笑顔の写真。うふふ、ほんと幸せな写真。
前におかれた、セロハンテープまで、時代が戻ったような、
レトロなもので、ステキ。
時間がゆっくりと流れているような、そんな写真ですね〜。
Commented by tabasco-x at 2007-09-04 19:35
こんばんは~
ヤンマーの看板いいですね!
味があります。

Commented by sthyt at 2007-09-04 22:36
こんばんは。
2枚目の無造作に乱立する植木鉢の数々、この光景は近所でも多々見られるのでとても親近感を感じました^^;私の家もそうなんですが・・・(笑)
それに、ヤンマー!見た瞬間、この看板を外して持って帰りたくなるのは私だけでしょうか。。。
最後のお写真、写真を写真で撮る。
感動しました。
Commented by keiko_52 at 2007-09-04 23:15
こんにちはkeikoです。
たのしめました。
そして刺激されました。最後の写真がセピア色、、、のイメージですね~~言葉はないのに、しっかりストーリーが展開しますね。
私もそんな無声映画みたいなのつくりたいなあ~~
Commented by sakura-blend at 2007-09-05 00:45
風景のそこここに、海辺の生活の気配が散りばめられている感じですね。
漁船のエンジン みなヤンマー
ココロに刻みました!^^
Commented by kojiro-net at 2007-09-05 06:37
浦賀シリーズいいですね。
涼しくなったらスナップに行きたいです♪
最後の一枚、釣師至福の瞬間ですね(^^
Commented by nobulinn at 2007-09-05 18:53
igu-kunさん
こんばんは。
ここ浦賀も、海辺の町らしく良いトタンの建物、たくさんありましたよ。
2枚目のグリーンも、なんだか無造作加減がトタンと合って、好きな雰囲気でした。
最後の一枚にも、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
皆さん、誇らしげに、シンプルに喜んでる良い写真にたくさん出会いました。
Commented by nobulinn at 2007-09-05 18:58
AZUKIさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
またまたトタンとか、植木とか・・・同じようなものばかり目がいくようです。
でも、このあたり良いトタンたくさんでした♪
ヤンマーの唄、記憶にありますよ~・・・でも、今回は「みなヤンマー」って語呂がなんだか楽しいなって思いました。
なんだかトンボみたいで(^^;)
階段も、ドラム缶も、なんだかとても好きな雰囲気でした。
最後の写真、ほんときらきらの笑顔の瞬間ですよね!
Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:01
makudecoさん
こんばんは。
ハイ、とっても良い佇まいの建物、もうざくざくでしたよ(^^)/
きっとmakudecoさんもお好きだと思います。
西浦賀1丁目、お出かけ下さい(笑)。
浦賀の渡しなんてのにも、この日乗っちゃいましたよ♪
Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:03
humsumさん
こんばんは。
ありがとうございます。
どこに行っても、似たようなものばかり撮してる気がしますが、ちょっとワンパターンかなとも近頃反省したりして・・・(^^;)
でも、同じような物見つけてしまうんですよね~。
最後の写真、アメリカ映画みたいって、楽しいです。
なんとなく、おっしゃってること、分かります(^^)
Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:06
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、一枚目は漁船関係のお店のようでした。
ずっとここでお仕事を続けていらっしゃる雰囲気ですよね(^^)
最後の写真、なんだかとてもシンプルなしあわせな感じが良いな~って思って、撮ってしまいました。

Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:09
メバルさん
こんばんは。
そうそう、八百屋さんの裏のとこでしたね!
こういう単純な笑顔の写真は、気持ちよいですね、メバルさんもよく送って下さるけれど(笑)、好きですよ~(^^)
あの~、SUZUKIが船外機ってとこに反応されても、私どうお答えしていいのか、わかりません(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:11
mi-mianさん
こんばんは。
ゆったりした時間を感じていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます♪
私も、この最後の写真、なんか気に入ってます。
みんな少年みたいに誇らしげに笑ってて、とてもシンプルで好き!
セロテープに目をとめられる所が、とてもmi-mianさんらしいですね(^^)
Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:13
tabasco-xさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ヤンマーの看板、なんだか良いですよね♪
いつくらいからあるのでしょう・・・意外ときれいですが。
「みなヤンマー」って語呂も楽しいなって思いました。
トンボみたいで(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:16
sthytさん
こんばんは。
この看板、なんだか人気ありますね~(^^;)
嬉しいです♪
植木のこの無造作加減も、風景に溶け合って良いな~って感じました。
あっ、sthytさんのところもそうですか?
最後、写真を写真に撮る!?たしかにそうですね~(^^;)
なんか変なことしてますね・・・でも、とても好きな光景だったのです。
Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:20
keiko_52さん
こんばんは。
無声映画みたいだなんて、とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
路地って、どこもそうですが、昔からあまり変わらない暮らしの気配を感じることが出来て、それにその土地らしさが加わって、いつだって興味深い風景に出会うことができますね。
ガレージの一画にこの写真達が貼られているのを見つけたときは、ただもういいな~、好きだな~って感じました(^^)
Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:21
sakura-blendさん
こんばんは。
大好きな海辺のまちを、またほっつき歩いています(^^;)
そんな気配、感じ取っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
「みなヤンマー」、新種のトンボじゃないですよ!(笑)
Commented by nobulinn at 2007-09-05 19:23
kojiro-netさん
こんばんは。
はい、浦賀よいですよ~!
涼しくなったら、釣り竿とカメラかかえてお出かけになってみて下さい。
両立は無理ですか?(^^;)
最後の写真の、シンプルなしあわせの瞬間、好きです。
Commented by 太郎 at 2007-09-08 06:38 x
これは懐かしいコマーシャルの
フレーズ「みなヤンマー」を
思い出しました^^
ひっそりと残ってるんですね。
Commented by nobulinn at 2007-09-08 23:01
太郎さん
こんばんは。
ありがとうございます。
あっ、「みなヤンマー」って、CMコピーがあったのですね!?
なんだかトンボみたいで、おもしろい語呂だな~なんて思ってました(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中延商店街あたり 傾く日差し >>