<< 夜の風景 踏切、路上本屋さん、天国の入り... >>
雪待ち
雪、降るといいな~、たくさん積もってほしいな・・・
撮り残してる風景があるから、絶対絶対雪降って!
雪待ち_c0082066_0293110.jpg
雪待ち_c0082066_030510.jpg
雪待ち_c0082066_0305627.jpg

by nobulinn | 2008-01-20 00:34 | 少し遠く | Comments(25)
Commented by 大口商店街住民 at 2008-01-20 00:42 x
こんばんは。
2枚目の橋をなんだか歩いてみたくなりました。
これはどのあたりなのでしょうか。
あいかわらずいい写真ばかりで、いいですね。
Commented by miruwanko at 2008-01-20 05:26
1枚目の梯子にかかってる白いものはなんだろう?
簡単に登れないように、カバーしてるのかな?
3枚目の黄色いガードが印象的です。
Commented by メバル at 2008-01-20 08:53 x
1枚目の
雪色をした壁と左右対称の階段が妙に哀愁があってステキです。
3枚目の
奥の方で光をあびている黄色がステキ!
あいかわらずお見事です。パチパチ。
Commented by メバル at 2008-01-20 08:55 x
追加です。
早めに食料の買出しに行って
雪かきスコップと心の準備をしておかなくっちゃ...
Commented by lucca-truth at 2008-01-20 09:59
おはようございます
3枚目のガード下、不思議な感じね~
雪が残ってますね、何線かしら、
雪が降ったら公園行こうと思ってるんだけど
とりあえず食料の買出しは終わったし、雪降ると良いわね。
Commented by igu-kun at 2008-01-20 11:28
こんにちわ。
雪が積もるといつも見慣れた景色が凄く新鮮に映りますね。
降ったら私もご近所を歩いてみたいと思います。
3枚目の場所に惹かれてしまいました。
ガード下の高さもかなり低いようですね。
Commented by saka_hama at 2008-01-20 12:00
こんにちは。
今日の兵庫県南部は雪だそうです。
この冬はまだ積もってないんですよね・・こちらの写真ほどもこの冬一度も積もっていません。
おかげで雪景色の撮影が全然出来ません。。
Commented by macky5-ms at 2008-01-20 14:23
こんにちは!
あれぇ~何処かで見た様な風景に感じますが、
鉄橋の上を走っているのは特急の‘あずさ’か‘かいじ’ですよね。
もしかして、nobulinnさん、家の方に来られたんでしょうか。?
雪・・・まだまだこれから寒くなりますからチャンスはあるでしょう。!
でもねσ(ーー)は雪掻きがイヤです。アハハ・・・
Commented by tabasco-x at 2008-01-20 21:57
う~さむッ!
大阪は雨ですが
他の地域は雪何でしょうか?
冬を感じています(^_^)v
Commented by ninja2005y at 2008-01-20 22:04
おぉっ!雪やないですか!

今日は、わたしも少しだけ期待してたのですが・・・・・雨でした。
Commented by shojicyt at 2008-01-20 22:19
鉄骨も橋脚も古めかしくていいですね。
ガード下から通過する電車を眺めたら楽しいかも
耳は痛くなりそうですが(笑)
今晩、本当に雪降るのかな?こちらはそんな気配ありませんが…
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:17
大口商店街住民さん
こんばんは。
いつも見ていただき、ありがとうございます。
これは松本で前にとったものなのですが、雪の写真を探したら、これくらいしかありませんでした。
2枚目の橋は、電車が通り過ぎるのを目の前で見ることが出来、楽しいですよ♪
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:19
miruwankoさん
こんばんは。
1枚目、私も不思議な光景だな~っておもいました。
なんだか全体の配置も気になり、わからないながらも撮りたくなってしまいました。
3枚目は電車をしたからみることができて、ちょっと秘密基地っぽくて楽しいです♪
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:23
メバルさん
こんばんは。
なんだか不思議は光景ですよね~、1枚目はなんだかわからないけれど、とっても気になりました。
3枚目の黄色、目にとめていただき、嬉しいです♪
雪、積もるかな~・・・めばるさん、やる気に満ちてますね!(笑)
私、ちょっと風邪ひいいたみたいで、夕べから体調悪い・・・(>_<)
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:25
lucca-truthさん
こんばんは。
これ、前に松本で撮ったものなのですが、雪の写真さがしたら、これくらいしかありませんでした。
東京はここ数年、雪らしい雪降ってないですものね。
是非、今年は期待です!
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:27
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとに、雪が降ると、見慣れた風景だがらっと変わり、わくわくしますよね。
今年は期待です。
3枚目、鉄橋の下みたいなところですが、とても低くて、なんだか秘密基地めいた不思議な空間だったように覚えています。
電車をしたから眺められて、楽しいです♪
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:29
saka_hamaさん
こんばんは。
そちらも雪、降っていませんか?
でも、今年は随分寒い気がするので、期待できるかなと思っているのですが・・・
東京もここ数年、まともに雪ふっていないので、これは前に松本で撮影したものです。
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:33
marcky5-msさん
こんばんは。
あっ!やっぱりおわかりになりましたね!
ハイ、松本ですよ。
実は少し前にも久しぶりに行ったのですが、これは随分前に撮影した写真です。
今回はほとんど写真撮りませんでした。
そちらは雪など珍しくもないですよね?でも東京はここ数年ほとんど降ってないので、今年は期待したいと思います。
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:34
tabasco-xさん
こんばんは。
あはは・・・寒くなっちゃいましたか!?
今年、なんだか寒いですよね~。
私も、風邪っぽくて、体調悪いです・・・:-)
雪、今年は期待してるんです。
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:36
ninja2005yさん
こんばんは。
はい、雪ですよ!
期待を込めて、前に撮った雪の写真をアップしました(^^;)
そちら、雨ですか?
朝起きたら、雪景色になってるとうれしいのですが・・・
Commented by nobulinn at 2008-01-20 23:38
shojicytさん
こんばんは。
これは大分前に松本でとったものです。
雪の写真って、これくらいしかなかったもので・・・
そうなんです!下から電車が眺められて、楽しいですよ♪
明日雪景色だったら、嬉しいですね。
Commented by humsum at 2008-01-21 03:38
おはようございます!
そういえば、雪の風景なんて、いつ撮ったキリでしょうね..
寒がりな当方は、なかなか行動が伴いません...
今日は、雪の予報でした..どんな風景が待ってる
でしょうね..まだ、恐くて、カーテンを開けてません..(苦笑)
Commented by nobulinn at 2008-01-21 08:17
humsumさん
おはようございます。
いくつもコメントいただきまして、ありがとうございます。
humsumさん、とても早起きですね!
朝起きて、どきどきしながら外を見たけれど、残念でした・・・
たぶんちらつくことはあっても、積もるほどの雪は今回期待できそうもありませんね。
でも、今年寒いから、これから降って欲しいです♪
Commented by mizuki_2004 at 2010-01-23 12:14

公衆電話は知りませんでした。今度探しときます。
こちらの橋はわかりますよ。私も撮ったことがあります。http://mizuki2004.exblog.jp/8673616/
とっても橋で電車を眺めるワクワク感でてますね。
観光ルートからはずれた、地元民でも知らないようなスポットまでカバーされるとは
脱帽です。

街撮りがしたくてデジイチを買ってみたものの、最初はどう撮って良いかわからないままでした。
nobulinnさんや、京都の街撮りの皆さんのブログをずっと拝見し勉強させていただいてまして、
半年くらい前から、やっと自然な感じでの撮り方ができるようになった気がしてます。
今回の松本編で街撮りやnobulinさんの世界、一層楽しさが増してきました♪
Commented by nobulinn at 2010-01-24 00:18
mizuki_2004さん
こちらにもさかのぼってのコメント、ありがとうございます。
教えていただいたページ、拝見しました。
ここ、電車を間近で見ることができて、わくわくしますよね。
この時たしか男の子が電車に手を振っているのを見ましたよ♪
どこに行っても、ちょっとだけルートからはずれるのが好きなんです(笑)。
私もカメラと街を歩くようになって、お散歩がますます楽しくなっています。
でも、写真のことはあきれるくらいわかっていませんし、mizuki_2004さんのように機材の知識も全くありません。
ただ気ままに歩きながら、好きなもの集めをしているだけの写真です。
だからそんな風に言っていただくと、とってもお恥ずかしいです(^^;)
いろんな方のお写真で私も勉強させていただかないとって思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜の風景 踏切、路上本屋さん、天国の入り... >>