<< 浦賀 2008真冬 くもり空 4 浦賀 2008真冬 くもり空 3 >>
浅草ある午後
この日は浅草、初音小路に猫に会いに行ったのに、なんだかいつもと様子が違いました。
やけにたくさん人がいて、みんなテレビを見ながら昼間から飲んでいらっしゃる・・・
競馬のある日だったのですね、あ~場外馬券売り場が近くにあるんだったと改めて気がつきました。

浅草ある午後_c0082066_864222.jpg
浅草ある午後_c0082066_87717.jpg
浅草ある午後_c0082066_872982.jpg
浅草ある午後_c0082066_88688.jpg
浅草ある午後_c0082066_884217.jpg
浅草ある午後_c0082066_885725.jpg
浅草ある午後_c0082066_891984.jpg
浅草ある午後_c0082066_893999.jpg

by nobulinn | 2008-01-30 08:15 | 浅草あたり | Comments(26)
Commented by saka_hama at 2008-01-30 09:03
おはようございます。
競馬の話題で盛り上がっているのか、皆さん楽しそうですね!
街の活気が伝わってきます!
Commented by mi-mian at 2008-01-30 09:43
そうそう、競馬の日は、こういう光景になりますよね〜(笑)
うはは、みんな真剣に、競馬新聞読んでる。
あれ?お店の方も、読んでる??
ある意味、なんとも、贅沢な時間の使い方だな〜〜^^
わんちゃんは、競馬待ち?
このにぎわいだと、猫さんは、隠れちゃってたかしら?
Commented by igu-kun at 2008-01-30 10:01
おはようございます。
競馬のある日はいつも静かな初音小路も賑わいますね。
2枚目の辺りや東武線高架下も昔とあまり変わっていない風景
お写真からも雰囲気が伝わってきて嬉しくなりました。
特に4枚目のお写真が好きです。
ワンちゃんのショットも可愛いですね!
Commented by iza-nagi at 2008-01-30 13:27
ええっ・・・!
「アリスの店」って・・・・
おじサンたちの、たまり場じゃないですか・・・
タバコをふかした店のおばちゃんが、アリスですか?!
Commented by macky5-ms at 2008-01-30 13:45
こんにちは・・・
浅草の下町風情が心地良く伝わって来ますね。
ガード下の夕景も、とっても懐かしく拝見させてもらいました。
露店で昼間から一杯!なるほど、祝杯もあれば残念のご苦労さんも
ある訳ですね。^_^; 都会ならではの情景なんでしょう。・・・
府中本町とか戸田なんて街が頭に浮かんで来ましたね。(^^ゞ
フライ・天ぷら一ケ150円なんて文字にも惹かれちゃいました。・・・
Commented by humsum at 2008-01-30 15:15
こんにちわ!!
浅草のこのような風景を見たことがなかったです..
どこも店頭で食べられるようになっているのですね..このような場所って..
結構いい味でしょうね..当方は、ナポリタン!!がいいですね..
ケッチャップ、タップリでお願いします!!(微笑)
二枚目の自販機前のオジサンがいいなぁ..いい雰囲気を出しています
ガード下の自転車のおじさんもいいなぁ..駈けている人って..
何を急いでいるのでしょうね...イイ街だなぁ..いつもそう思います..(微笑)
Commented by lucca-truth at 2008-01-30 18:26
こんにちわ
競馬の有る日は街の雰囲気も違いますね、
初音小路も昼間からにぎやかですね。
アリスの店が開いてる…
最後の写真、好きです。
Commented by nobulinn at 2008-01-30 18:50
saka_hamaさん
こんばんは。
はい、ここにこんなにたくさんの人がいるのを初めて見たので、びっくりしてしまいました。
喫茶店にも競馬中継放送中なんて看板が立ってるし、初めなんだろう?って思ってましたが、すぐ裏が場外馬券売り場だったことを思い出しました。
いつもは結構閑散をした通りなだけに、この日の活気はすごいと思いました。
Commented by nobulinn at 2008-01-30 18:52
mi-mianさん
こんばんは。
そうなんですね、こんな光景初めて見たので、ちょっと驚いてしまいました。
猫さん達は、どこか隠れてしまって、結局会えませんでしたよ。
あっ!1枚目、ほんとにお店の方も新聞読んでますね!
全然気がついてませんでした(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-01-30 18:55
igu-kunさん
こんばんは。
igu-kunさんに街の雰囲気を感じていただけて光栄です。
どうもありがとうございます。
去年の春くらいから少しずつ仲見世以外の通りも歩くようになりました。
初音小路にかわいい猫がいるのを知ってから、時折覗くのですが、こんな賑わっている初音小路は初めて見ましたよ。
Commented by nobulinn at 2008-01-30 18:58
iza-nagiさん
こんばんは。
あっ、「アリスの店」のイメージとちょっと違ってしまいましたか?(笑)
ここだけではなく、この日のこの路地全体がおじさま達のたまり場と化していて、最初唖然としてしまいました(^^;)
「アリスの店」が開店しているのを、初めて見ましたよ。
この女性がアリスさんかどうかは、どうぞご自分でご確認ください(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-01-30 19:02
macky5-msさん
こんばんは。
そうですね、祝杯になる人もいれば、ちょっとがっかりの人も・・・
私、ちょっと緊張してさっと歩きながら数枚撮っただけでしたが、観察していたらいろんなドラマがあって、おもしろいかもしれませんね。
府中や戸田にも似た光景、あるかもしれません。
Commented by nobulinn at 2008-01-30 19:05
humsumさん
こんばんは。
去年撮った写真なのですが、私もこんな浅草は初めて見ました。
この路地はいつも閑散としていたので、初めびっくりしてしまいました。
お祭りみたいに、外にテーブル出して、なんだかにぎやかで・・・
常連さんが多いのかも知れませんね。
ケチャップたっぷりのナポリタンですね、懐かしい味が広がりそうです♪
Commented by nobulinn at 2008-01-30 19:08
lucca-truthさん
こんばんは。
私もアリスの店が開店しているところ、初めて見ました(^^;)
猫に会うつもりが、こんな賑やかで、どこかに隠れてしまったようでした。
最後の1枚も気に入っていただき、嬉しいです。
電車を入れて撮りたくて、こんな写真になりました。
Commented by kojiro-net at 2008-01-30 19:46
こんにちは。
おくればせながら、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさん寒い中好きですねぇ、って感じですね。
競馬のない日はもっと静かなんでしょうね。
Commented by shojicyt at 2008-01-30 21:03
こんばんは。
なかなかディープな街並みですね。
お店の外にカウンターがあるのでビックリです。

Commented by mozukun11 at 2008-01-30 21:53
うん、なんかいいなぁ〜おやっさんたちの哀愁のある背中☆
競馬新聞、魚定食。。。
場外のそばって賑やかでなんだかほっとするなぁ〜
こういうとこのモツ煮とか美味しいんですよね☆
Commented by tabasco-x at 2008-01-30 21:54
路地裏ってとてもホットしますね~
きらびやかな世界よりき持ちがいいです^^

Commented by nobulinn at 2008-01-30 23:09
kojiro-netさん
こんばんは。
ほんとに寒いのにって感じですよね(笑)。
でも、中継見てるときは熱くなってて、寒くないのかもしれません。
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by nobulinn at 2008-01-30 23:11
shojicytさん
こんばんは。
そうですね、なかなかディープです(^^;)
浅草の花やしきの裏の方なのですが、こんな光景は初めて出会いました。
まるでお祭りみたいに、外にテーブル並べて、楽しそうでしたよ。
Commented by nobulinn at 2008-01-30 23:13
mozukun11さん
こんばんは。
哀愁感じちゃいましたか?
かなり真剣にテレビの画面をみていらっしゃいますね~(^^;)
私場外があるって意識がなくて、いったいここでみんな何してるんだろうって初め驚いてしまいました。
そうですよね、おいしいお店とかもありそうな感じ♪
Commented by nobulinn at 2008-01-30 23:15
tabasco-xさん
こんばんは。
ここ普段は昼間お店閉まってるし、人気もあまりなくて、かわいい猫さんたちがいる路地なんですよ。
この日は、ちょっと驚いてしまいました。
路地裏の人間味ある風景はよいものですね(^^)
Commented by aoi_color at 2008-01-31 02:05
浅草らしい人間味と町の様子が良い感じにとらえていますね。
5、8枚目好きです。
Commented by Re:喜八(ほろ酔い) at 2008-01-31 20:01 x
| ^∀^)ノコンバンワ!
私の愛読書"大東京ビンボー生活マニュアル"に、ここと思われる場所が出ており、以前から気になっていました。
ギャンブルこそしませんが、まさにアジアンテイストを醸し出していますね!
女性はちょっと近寄り難いでしょうが、案外こういうところの食べ物はウマイんですよ!!

特に2,7,8枚目の写真が好きです。
Commented by nobulinn at 2008-02-01 06:45
aoi_colorさん
こちらにもありがとうございます。
浅草の街の雰囲気、お伝えできましたか?
ちょっと緊張して撮ってるので、引き気味な感じの写真ですが(^^;)
5枚目はここならではだな~と思って撮りました。
8枚目は、電車をいれたくて、こんな1枚になりました。
Commented by nobulinn at 2008-02-01 06:49
Re:喜八さん
おはようございます。
「大東京ビンボー生活マニュアル」!?すごいタイトルの本ですね(笑)。
そうですか、ここが出ていますか~。
ここの路地は普段昼間は閑散としていて、お店も閉まってて、かわいい猫がうろついているんです。
この日も、猫に会いに行ったのに、おじさま達しかいない!(^^;)
かなり緊張してさっさと歩きながら、数枚撮影しました。
たしかにおいしいお店もありそうな雰囲気ですよね。
とてもひとりでは入る勇気ありませんが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 浦賀 2008真冬 くもり空 4 浦賀 2008真冬 くもり空 3 >>