<< 浦賀 2008真冬 くもり空 6 浦賀 2008真冬 くもり空 4 >>
浦賀 2008真冬 くもり空 5
夏には道ばたで座っておしゃべりする人の姿もみかけたけれど、今回は寒くてさすがに人気もまばら・・・大人しそうな犬が寒そうに座ってるだけ・・・
浦賀 2008真冬 くもり空 5_c0082066_6532823.jpg

浦賀 2008真冬 くもり空 5_c0082066_6534766.jpg

浦賀 2008真冬 くもり空 5_c0082066_6543552.jpg

浦賀 2008真冬 くもり空 5_c0082066_655121.jpg

浦賀 2008真冬 くもり空 5_c0082066_6562875.jpg

by nobulinn | 2008-02-01 07:05 | 浦賀・横須賀 | Comments(20)
Commented by humsum at 2008-02-01 07:23
おはようございます!
夏に賑わった街も..煙草屋の角も..冬ごもりですね..
空を見上げたら..やはり冬の鉛色です..あの石段を上ったら..
どんな風景が待っているでしょうか..ここで、ワクワクしたコトでしょう..
緑の脇に..如雨露と、金属ノブが..浦賀の街ですね..
わんちゃん、流石に、椅子に腰掛けてなんて、行儀の悪いコトはしてないですね..
Commented by lucca-truth at 2008-02-01 07:48
おはようございます
タバコ屋さんお休みかしら、2枚目の階段がいい雰囲気ですね。
上ってみたくなる階段ですね。 レンガもいい感じですね。
自販機の陰からのぞくワンコがかわいい!
Commented by メバル at 2008-02-01 08:24 x
ワンチャンの表情がいいですネ~
自動販売機に半身が隠れているのもいいし
赤いロ~プもいいし
尻尾をふりながらブルブル震えていたのを思い出しました。
よっぽど私が怖かったんでしょうネ...
Commented by saka_hama at 2008-02-01 09:26
おはようございます。
さむいですねえ〜。。汐の香りが寒さを倍増させるようです。。
ワンちゃんもちぢこまっていますね。
でも、サボテンだけは、なんだかあったかそう。。なぜ?

どうでもいいんですが、ワンちゃんの赤いロープ、うちのコロちゃんのと同じです!!
Commented by igu-kun at 2008-02-01 10:56
おはようございます。
1枚目の商店、味わい深いですね。
階段のある風景もたまりません。崖の上に佇む小屋が目を惹きます。
サボテンの質感、壁とレンガの風合いもいいですね。
物陰からのぞく恥ずかしがりワンちゃんも最高に可愛いです!
Commented by macky5-ms at 2008-02-01 14:57
こんにちは・・・
シャッターの閉まった化粧品店がちょっと寂しげですね。
やっぱり寒い冬は、街も冬眠なんて状態でしょうか。・・・
でも、それだからこその風情もあるんだと思います。(^^ゞ
古い椅子に繫がれたワンコが可愛いですね。ご主人様は何処へ?
穏やかなワンコの表情に癒されますね。(*^^)v
Commented by mi-mian at 2008-02-01 17:47
頭でっかちなサボテン。色あせたジョウロの横の、ドアノブ?
ローブで吊るされた植木鉢。気になるものが満載。
こういう景色を見つけられるのが、nobulinnさんなんですよね〜^^
それと!3枚目のお写真。これ、とっても好きです。
こういう、壁のいい感じも、いつもツボをつかれます> <
こういう壁の写真を、一面に飾ったら素敵だろうなあ!
Commented by tabasco-x at 2008-02-01 19:46
あはは
わんちゃんとてもいい表情ですね~
こんな顔の犬ってほんと好きです!(^^)!

Commented by ninja2005y at 2008-02-01 21:57
たぶんね~。
わたしが、この犬の近くを通ったら
思いっきり吠えられるでしょうね。

わたし・・・・・犬が怖いから・・・・
そういうのって、犬はよく知ってますもんね。
Commented by sthyt at 2008-02-01 23:06
こんばんは。
2枚目の上に登る階段のお写真を見て、以前、神島に行ったときの光景に似てる所があってとても懐かしく感じました。
しかし、ワンコのなんともいえない表情がたまりませんね!(^ー^)
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:23
humsumさん
こんばんは。
1枚1枚丁寧にみていただき、ありがとうございます。
浦賀の街、やはり夏とは随分違う雰囲気でした。
同じ所を歩いても、目につく風景も空が違うと変わるものですね。
最後のわんちゃんがつながれているソファですが、夏は近くにおじいちゃんが座っていらっしゃいました。
さすがに今回、道に座ってる方の姿はなかったです。
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:26
lucca-truthさん
こんばんは。
たばこやさん、お休みなのか、もしかしてもう営業していないのか、ちょっと分からない雰囲気でした。
階段は、ここを上ったところに小さなお稲荷さんがありましたよ。
かなり急な階段でした。
最後のわんちゃんは、とても人見知りで、こっそりこちらを見ていました。
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:28
メバルさん
こんばんは。
この子、とても気が小さくて、ふるえてましたよね。
寒いのもあったと思うけれど、かなりの人見知りでした。
でも、あきらかに興味津々で、帰りがけは、離れると近づいて見てたりして、ちょっとおもしろかったですよね(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:29
saka_hamaさん
こんばんは。
寒くなってしまいましたか?
失礼いたしました(^^;)
わんちゃんも、ふるえてましたよ。
あっ、コロちゃんも赤いロープなんですか?
この子に似合ってて、とてもかわいらしかったです♪
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:32
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
重たい空の下、夏とは違う風景に目がいきました。
階段ですが、ここを登ると小さなお稲荷さんがありました。
ちなみに浦賀は神社などもとても多い街です。
サボテンや、レンガの写真にも嬉しいお言葉を光栄です♪
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:34
macky5-msさん
こんばんは。
そうですね、冬には冬の風情がありますね。
歩いていても、こちらの目にはいるものが違う気もして、面白いです。
前に撮ったからという理由ではなくて、なんとなく撮りたいと思わないものもありました。
もちろん、やっぱり撮りたいっていうものもあるのですけれど・・・
最後の子は、とてもかわいらしかったですよ♪
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:38
mi-mianさん
こんばんは。
わぁ~、mi-mianさんも古びた壁の感じとかお好きですか?
うれしいな~♪
私、ついこういうの撮りたくなってしまうんです。
あとで見るとやけに古くさい壁ばっかり写ってたりして・・・(笑)
サボテンもわりとよく撮ってる被写体です。
あとね~、植木鉢とか、すがれた階段とか、ホースとか、盥とか・・・
って、なんだかおかしなものばっかりですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:40
tabasco-xさん
こんばんは。
この子、とてもかわいいですよね!
tabascoさん好みで、嬉しいです♪
でも、かなり人見知りが激しくて、かわいそうで、なかなかこれ以上近くには寄れませんでした。
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:43
ninja2005yさん
こんばんは。
犬は頭が良いですから、ちゃんと人を見るかも知れませんね。
でも、この時は私の方が怖がられてたかもしれません・・・
人見知りが激しくて、帰りがけこちらが少し離れるとちょっと近づいて見てるんだけど、引き返すとすぐ離れちゃう感じでした。
でも、かわいい子でしたよ。
寒くなかったら、もっとここにいて、たぶん友達になれたと思うのですが・・・
Commented by nobulinn at 2008-02-02 01:45
sthytさん
こんばんは。
懐かしい風景でしたか?
ありがとうございます。
やっぱり海辺のまちって、どこか似たような雰囲気が漂いますよね。
建物の感じも、ちょっと似ていたりするし、潮風が作る風景のニュアンスが同じなのかもしれませんね。
この階段の先は小さなお稲荷さんがありました。
最後の子は、とてもかわいい子でしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 浦賀 2008真冬 くもり空 6 浦賀 2008真冬 くもり空 4 >>