<< 春を探し歩いた日 西新宿8丁目 >>
弱さと強さと・・・
お店で売られてる立派なバラも素敵だけれど、撮りたいのはこんなバラ。
弱いだけでは、かっこわるい、強いだけでは、憎らしい・・・
風に吹かれて咲いてるお花には、弱さも強さも感じられて、惹かれる。
弱さと強さと・・・_c0082066_017484.jpg

by nobulinn | 2008-03-22 00:24 | 羽田 | Comments(18)
Commented by humsum at 2008-03-22 05:23
おはようございます!
孤高の美しさと言っていいのでしょうか..こんな簡単な言葉では
失礼かも知れませんね..どんな環境でも生きていく逞しさと..
薔薇に運命づけられた..綺麗さと..併せもって..これからも生きて
行くのですね..
Commented by pee-funk at 2008-03-22 05:58
野生のバラの花もいいけど、この年季の入った杭とロープとが大迫力ですね。
杭&ロープvsバラのバトルロワイヤルみたいで凄い!
Commented by lucca-truth at 2008-03-22 09:06
おはようございます
お花屋さんの薔薇とも、公園に植えてある薔薇とも違う
弱さも強さもある野の薔薇すてきです、美しく咲いてますね。
Commented by igu-kun at 2008-03-22 10:02
おはようございます。
バラと有刺鉄線、そしてロープ。。それぞれの対比が印象深いですね。
いい具合に朽ちた杭の質感にも惹かれてしまいます。
お写真全体からワイルドな魅力が伝わってきました。
過酷な状況でも美しい花を咲かせる自然の力は見事ですね。
Commented by tabasco-x at 2008-03-22 11:18
逞しいですね~
こんな風に生きていきたいような^^

Commented by mi-mian at 2008-03-22 13:19
小さいけれど、力強く、そして、小さいから、
ちょっぴり儚く。
こういうお花って、ぐぐっと惹かれますね。
そして、こういう視点をもっているnobulinnさん、
やっぱりいいなあ^^
Commented by ninja2005y at 2008-03-22 21:29
>>お店で売られてる立派なバラも素敵だけれど、撮りたいのはこんなバラ。

うんうん。
よく解かりますよ。

わたしのような、あまり植物を撮らない人間でも
同じような事は考えますね。

あ・・・・・でも、ブーケや一輪挿し、もしくは装飾された切花なんかは
これまた別なんすよね?

違うかな?
Commented by mochi213 at 2008-03-22 22:48
とっても分かります。
お店で売られているお花は、かわいいな、キレイだなって
つい見てしまうけど、
こんな風にたくましく生きているお花は、心打たれます。
撮りたくなります。
nobulinnさんが撮られると、また深く伝わってきます。
Commented by shojicyt at 2008-03-23 01:30
まさに「野に咲くバラ」ですね。
本当の美しさはこんな姿に表れるような気がします。
バラの奥にある柱の朽ち具合も素敵です。
Commented by nobulinn at 2008-03-23 15:02
humsumさん
こんにちは。
なんだかすてきなコメントをありがとうございます♪
バラにかぎったことではないのですが、風に揺られながら咲いている野の花の風情、惹かれてしまいます。
これ、羽田で撮ったものですが、これからお父さんの漁師小屋あたりは花盛りになるんですよ♪
Commented by nobulinn at 2008-03-23 15:05
pee-funkさん
こんにちは。
杭&ロープvsバラのバトルロワイヤル・・・!!
たしかにそんなふうにも見えてきますね(笑)。
かなりの迫力の杭tロープでしたが、バラも小さいながら全く負けてないところがよいですよね!
Commented by nobulinn at 2008-03-23 15:07
lucca-truthさん
こんにちは。
そうですね、公園の花壇に咲いているバラとも、また違いますね。
ここ羽田のお父さんの漁師小屋の近くです。
このあたりは、小さな野草がたくさんで、これからの季節、きれいなんですよ~♪
Commented by nobulinn at 2008-03-23 15:09
igu-kunさん
こんにちは。
珍しくバラの花を撮っていますが、私が撮るとこんな写真です(^^;)
でも、これはあ~、撮りたいってすぐ思ったもで・・・
有刺鉄線にも、お気づきいただき、ありがとうございます。
だれかが植えたのか、種が飛んできたのか、わかりませんが、ちゃんとお花を咲かせる自然の力、すごいものですね。
Commented by nobulinn at 2008-03-23 15:11
tabasco-xさん
こんにちは。
ほんとたくましいですね~。
ハイ、こんなふうに風に吹かれても倒れないで、ちゃんと生きていきたいですね(^_^)
Commented by nobulinn at 2008-03-23 15:12
mi-mianさん
こんにちは。
そんなふうに言っていただくと、嬉しいです。
ありがとうございます。
私、お花って撮るの苦手なんです。
お花は好きだけれど、見てるだけで十分というか、見た目以上にきれいに撮れたことなんてないので・・・(^^;)
でも、このバラは撮りたいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2008-03-23 15:20
ninja2005yさん
こんにちは。
ninjaさん、先日きれいなアレンジのお花を撮影されてましたよね。
私の場合、部屋にお花を飾るのも好きだし、時折そういうお花を撮影することもないこともないのですが、やっぱり自然の中で自然のままの姿で咲いているお花の方が撮りたくなります。
で、お花の名所とかではなくて、その辺の道ばたのお花とかにより惹かれます。
前に、そういうのを撮っていたら、通りすがりのおじいちゃんに「そういうのもきれいだけど、○○○のお花を撮りに行くといいですよ。」ってどこかの公園を進められたことがありましたっけ・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-03-23 15:22
mochi213さん
こんにちは。
mochiさんは、この感覚わかってくださるような気がしていました♪
mochiさんも道ばたとかでけなげにでも力強く咲いているお花をたくさん撮られてますものね~。
そういうお花って、ふと気がついたときのうれしさも、大きいですよね。
Commented by nobulinn at 2008-03-23 15:24
shojicytさん
こんにちは。
はい、野に咲くバラですね。
滅多にバラなんて撮らないけれど、私が撮るとこんなになってしまいます(笑)。
お花は見ているだけでたいてい満足してしまうので、あまり撮らないのですが、これはとても撮りたいって感じました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春を探し歩いた日 西新宿8丁目 >>