<< 横浜 2008春 2 多摩川暮らし >>
横浜 2008春
山下公園のあたりと、中華街と山手くらいしか知らず、撮影には退屈かと思っていた横浜。
このあたりの景色を歩き、いっぺんで好きになりました。
そんな風景も、どんどん変わりつつあります。
横浜 2008春_c0082066_7454765.jpg
横浜 2008春_c0082066_7462855.jpg

横浜 2008春_c0082066_813581.jpg

横浜 2008春_c0082066_821135.jpg

横浜 2008春_c0082066_749197.jpg
横浜 2008春_c0082066_7493914.jpg
横浜 2008春_c0082066_7502790.jpg

リンクさせていただいている「白黒写真日記」のmn89masaさんが海岸通りの団地や、雪の日の東西上屋倉庫、そして最後の倉庫の姿をたくさん撮影されています。
by nobulinn | 2008-03-26 08:06 | 横浜 | Comments(22)
Commented by igu-kun at 2008-03-26 09:40
おはようございます。
横浜はあまり訪れる機会がなく、カメラを持ってゆっくり散策したことがありませんでしたが、今回の記事を拝見して今度こそは行ってみようと思いました。
川沿いの風景に倉庫、なんとも惹かれる風情です。
イメージしていた横浜とは違った表情がとても新鮮です。
4枚目が特に好きです。線路の跡が素敵ですね。
Commented by mikeneko-baku at 2008-03-26 09:57
おはようございます。
横浜も面白そうですね。
ブランコ、いいですね・・・誰もいませんね。
その町によっていろんな雰囲気があって面白いです。
毎日楽しませていただいています。
Commented by mn89masa at 2008-03-26 10:30 x
nobulinn さん トラックバックありがとうございました。
東西上屋倉庫 解体の直前に行かれたんですね
春のやさしい日差しの感じが出ていて どの写真も良いですね
帝蚕倉庫も 東西上屋倉庫も これから日毎に様子が変わって行くのでしょう
出来る限り ファインダーを通して 変貌を見守って行きたいと思います
Commented by mi-mian at 2008-03-26 11:16
横浜、学生の頃は、なぜかよく散歩に行きましたが、
今はたまにの買い物程度。
まだこういう場所があるんですねー。
久しぶりに、ふらりと訪れたくなりました。
あ、倉庫のお写真にNOが。8。いい数字です(笑)
Commented by macky5-ms at 2008-03-26 12:58
こんにちは
横浜は仕事も含め、かなりあちこち歩き回りましたが、
結構風情のある景色がいっぱいあったと思いますね。(^^ゞ
倉庫も山下埠頭や本牧埠頭の倉庫へ良く検品に行っていたので、
今回拝見した画像からは懐かしさがいっぱい込み上げました。(^^ゞ
二枚目の写真を拝見すると、横浜も変わって行くのが良く解る様な
気がしますね。・・・横浜、大好きです。今年は行けるかなぁ~。^_^;
Commented by lucca-truth at 2008-03-26 15:02
こんにちわ
横浜にもいろいろな風景がありますね。
東西上屋倉庫、解体ですか、
ここもどんどん変わってゆくのですね。
まだ知らない横浜をたくさん拝見できました。
Commented by no_identity at 2008-03-26 21:22
こんばんは。
横浜も、いろいろな表情を持っていますね。
3つわからないのが、ありました^^;

東西上屋倉庫の解体、NHKのニュースでもやっていました。
残念ですよねぇ。
Commented by tabasco-x at 2008-03-26 21:26
こんばんは~
乗り物シリーズでしょうか?

なんか癒されました!(^^)!
Commented by ninja2005y at 2008-03-26 21:50
倉庫街はたまーに歩きます。

おもしろいなぁ~と思いながら何時も歩くのですが
イマイチ写し方が解からないですね。

今週末ぐらいに行ってみよっかな?
Commented by nobulinn at 2008-03-27 00:03
igu-kunさん
こんばんは。
私も、このあたりを歩くまでは、写真を撮るにはちょっとつまらないかな~って思いこんでいたんですが、ここを歩いてそれは違うぞって・・・(笑)。
なので、igu-kunさんにそう言っていただけると、大変うれしいです。
どうもありがとうございます。
4枚目は、すでに奥に重機が待機しています。
一足違いで、なんとか倉庫の姿を見ることができました。
Commented by nobulinn at 2008-03-27 00:05
mikeneko-bakuさん
こんばんは。
こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます♪
あっ、ブランコですね!
最近気が付いたのですが、なんか人のいないブランコって、私好きみたいで、時々撮ってるんです(^^;)
赤煉瓦倉庫からも近いある団地の中庭のような所なんですよ。
Commented by nobulinn at 2008-03-27 00:13
mn89masaさん
こんばんは。
こちらこそ、ご紹介いただきまして、どうもありがとうございますm(_ _)m
はい、奥に重機が待機中でしたが、なんとか間に合いました。
でも、たしか一昨年の秋、初めてこのあたりを歩いてここ好きって思ったのに、こんな早く風景がここまで変わってしまうなんて・・・
なんだかちょっと呆然としてしまいました。
春の日差しを感じていただけて、嬉しいです。
でも、風がとても冷たい日だったんですよ~(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-03-27 00:17
mi-mianさん
こんばんは。
そうですね、よくお散歩に行かれましたか?
私も、写真なんて始める前はお散歩しました、普通に楽しかった(^^;)
でも、写真を撮り始めた時、横浜に撮りに行こうという気は全然起きませんでした。
こんな風景があることを知ってからですね。
あちらこちら工事中だけれど、春の横浜、久しぶりにいかがですか?
Commented by nobulinn at 2008-03-27 00:20
macky5-msさん
こんばんは。
懐かしがっていただけて、嬉しいです。
お仕事でも歩かれていたのなら、なおさらよくご存じですよね。
今この界隈は、2枚目のような風景があちらこちらで見られます。
私は、去年の秋以来だったのですが、あまりの変化に驚いてしまいました。
本牧埠頭のあたりは、かなり気になります。
今年は行こうかな~・・・macky5-msさんも今年は是非!
Commented by nobulinn at 2008-03-27 00:22
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、東西上屋倉庫、すでに解体が始まってしまったようですね。
私が行ったときは、すでに奥に重機が待機していました。
今度行くときは、このあたりどんな風景になっているのでしょう・・・
想像もつきません。
Commented by nobulinn at 2008-03-27 00:25
no_identityさん
こんばんは。
あっ、3つわからないのがありましたか?
やった!・・・っていうお話ではありませんね、失礼いたしました(^^;)
東西上屋倉庫と、海岸通りの団地あたりで撮ったものばかりですよ。
団地の中庭とか・・・
どんどん風景が変わっていきますね。
Commented by nobulinn at 2008-03-27 00:27
tabasco-xさん
こんばんは。
あっ、やっぱり乗り物系多いって思われてるんですね~(^^;)
たしかに多いかもですが・・・
これ、倉庫のところにレールが残っているのです。
いつもありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2008-03-27 00:29
ninja2005yさん
こんばんは。
なんだかninjaさんとは撮りたい場所が似た雰囲気のところが多いですね。
漁港とかも・・・
倉庫のお写真、楽しみにしています(^_^)
Commented by humsum at 2008-03-27 05:09
おはようございます!
また、見た事がない..横濱を堪能できました..
海が見える風景って、いいですね..中野にも、海を持ってきて
欲しいです..(って無理ですね..)
倉庫群の写真、一度も撮った事がなく、憧れます..
Commented by nobulinn at 2008-03-27 23:23
humsumさん
こちらにもありがとうございます。
ちょっとイメージではないかもしれませんが、私は好きな風景です。
中野に海ですか!?
さて、どこにしましょうか?(笑)
もし持ってきたら、私も遊びに行きたいです♪
Commented by aoi_color at 2008-03-30 04:14
古い引き込み線跡がありますね。
現役では無さそうですね。
こういうのを発見するとつい人に聞きたくなってしまいます。
鉄棒のある公園にも惹かれます。
コンクリートの建物に囲まれた中庭風の公園でしょうか?
Commented by nobulinn at 2008-03-30 23:46
aoi_colorさん
こんばんは。
このレール、貨物用のもののようですね。
ここの倉庫の解体が始まっているので、これからどうなってしまうのでしょう・・・このまま残ってくれれば、嬉しいのですが・・・
このとき、警備の方が、「良い写真撮れた?」なんて声かけてくださいましたが。
公園は、団地の中庭なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜 2008春 2 多摩川暮らし >>