<< 谷中、ねこと遊んだ路地 いのち >>
浅草のおじさん
さくらの横浜に長くいすぎました。
今のうちに、さくらの前に撮った写真をみていただかないと初夏の風が吹きだしそうです。
季節感が前後しますが・・・
ある日浅草で、すてきなおじさんに出会いました。(おまけもあります)
浅草のおじさん_c0082066_7401794.jpg
浅草のおじさん_c0082066_7403394.jpg




浅草のおじさん_c0082066_7484239.jpg

浅草のおじさん_c0082066_7512120.jpg

浅草のおじさん_c0082066_7463256.jpg
浅草のおじさん_c0082066_7464971.jpg

by nobulinn | 2008-04-22 07:53 | 浅草あたり | Comments(26)
Commented by lucca-truth at 2008-04-22 08:39
浅草のデパートの屋上かしら、今でもあるのね、
すてきなおじ様からウルトラマンまでいるのね、みんな楽しそう。
子供の小さい時にはよく屋上に行ったけど
最近はのぞいてなかったわ。
小さいピエロがかわいらしい!
Commented by humsum at 2008-04-22 09:17
おはようございます!
お巡りさんのおじさん..優しい、いい顔をしてますね..
どんな物語が秘められているのでしょうか..手の先に
あの有名オブジェが見えています..
デパ屋の風景は、懐かしいです..息子が小さい時分は..
トミカのミニカー買って..屋上で遊ぶのが、休日のパターンでした..
懐かしい思い出が蘇ってきました.. 写真が素敵だからですね..
Commented by igu-kun at 2008-04-22 09:48
おはようございます。
デパートの屋上は私も大好きで、たまに撮りに行きます!
こちらは我が家から近いこともあってよく出かけるのですが
昭和からしっかり時が止まっていてうれしくなりますね。
交通整理のおじさんも長年こうして見守っていてお疲れ様と言いたくなります(笑)
ピエロの1枚がとても好きです。ゆったりした時間、感じました。
Commented by nao-lee at 2008-04-22 11:13
こんにちは〜
えっと、左に見えるのがロッテ、右に見えるのがアサヒ?キリン?ですね。
って感じのガードマンさん。
ちょびひげ?
屋上の遊園地。懐かしいですね〜
ウルトラマンはマックもってはんのね(笑)
Commented by macky5-ms at 2008-04-22 11:53
こんにちは・・・
百貨店の屋上!風情がありますね!!思わず童心に戻ります。^_^;
昔は我生息地の百貨店にも、こんな楽しい場所があったのですが、
今では姿を消し、既に懐かしいものになってしましました。・・・
お巡りさんの人形!何となく浅草らしい感じがして楽しいです。
ピエロも何か和みますね。(^^♪懐かしい風情をありがとうでした。! <(_ _)>
Commented by tabasco-x at 2008-04-22 21:55
あはは 無表情が又笑ってしまう~
こんなお人形うちに欲しいです(^_^)/

Commented by ninja2005y at 2008-04-22 22:01
>>季節感が前後しますが・・・

う・・・・・・・
季節感・・・・・・
わたしのブログには無い言葉・・・・・

ということで、こうして皆さんのブログから
少しづつ季節を分けていただいとりますです。<m(__)m>
Commented by iza-nagi at 2008-04-22 22:15
なんか面白いですね・・・
おまわりさんっぽい人・・・・
なんだろな、こう言っちゃ悪いけど
「アィル・ヒトラー」って感じ(爆)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-04-23 14:31
こんにちは。
面白いおまわりさんですね〜。チャップリンとヒトラーを混ぜた感じ?
こんなレトロなところまだあったんですねー。
懐かしいです。
大事にして長く残して欲しいですねぇ。
Commented by nobulinn at 2008-04-23 23:55
lucca-truthさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、浅草のデパートの屋上、初めて上ってみました。
なんとなく時間がとまったような懐かしさを感じる場所でした。
おじさんも、ピエロも、ウルトラマンも、なんだかみんな好きって思って撮りました(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-04-23 23:58
humsumさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
息子さんがまた幼い頃のこと、思い出しましたか?
やさしい時間の思い出なのでしょうね~。
この日も、数人ですが、親子連れの姿を見かけました。
そうなんです、おじさんのちょうど手の先にあのオブジェが見えるんです。
なんとなく楽しい光景ですよね!
Commented by nobulinn at 2008-04-24 00:00
igu-kunさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
あっ、igu-kunさんはこのおじさんとは、すっかり顔なじみでしたか~(笑)。
ほんと、昭和のまんまみたいな場所ですね。
私はここは初めてでしたが、すっかり気に入ってしまいました。
ピエロの1枚も、気に入っていただきうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2008-04-24 00:03
nao-leeさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょびひげのおじさん、そうか、ガイドだったんだ~(笑)。
ちょうど、左手の先にキリンビールのオブジェが見えてるところが面白いですよね~。
デパートの屋上なんて、普段行くことはないけれど、たまに上ってみると、なつかしい時間が流れていて、よいものですね。
あっ、そうなんです!
ウルトラマンの手にはマックが・・・よく見てくださってありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2008-04-24 00:06
macky5-msさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
童心に帰っていただけましたか?
私もうれしいです。
滅多にデパートの屋上に行くことはありませんが、たまに行ってみると、昭和のまんまの時間が流れているようで、よいものですね。
そちらにもありましたか?
前に撮影していらしたデパートの屋上でしょうか?
東京ほどのスピードではないかもしれませんが、そちらもどんどん街が変わっていっているようですね。
Commented by nobulinn at 2008-04-24 00:09
tabasco-xさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
えっ!?
このおじさん、おうちに欲しいですか???(^^;)
この無表情、たしかに妙に力が抜けるというか、帰ってきてほっとするかもですね~・・・(笑)
では、ウルトラマンとセットでどうぞ~♪
Commented by nobulinn at 2008-04-24 00:13
ninja2005yさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
季節感・・・ninjaさんのブログにもありますよ~。
それに最近は夏気分を先取りしていらっしゃるじゃないですか!
そろそろ4月も終わりなんて、早いですね~・・・
Commented by nobulinn at 2008-04-24 00:14
iza-nagiさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
えっ!ヒトラーみたいですか?
おひげのせいでしょうか?
なんかこのおじさん、お会いした瞬間、撮らずにはいられませんでした(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-04-24 00:17
sisawatto-kimamaさん
こんばんは。
あっ、チャップリンですか~。
新しい意見ですね(^^;)
やっぱりおひげのせいみたいですね。
ここ浅草のデパートの屋上で、古い映画とかにも登場している場所です。
もっともその頃はもっともっと華やかな場所だったのでしょうけれど・・・
今はなつかしく、時間が止まったような雰囲気でしたよ。
Commented by メバル at 2008-04-24 08:18 x
ヒットラーも老後はアルバイトに勤しんでいたですね。
後期高齢者保険書をもらうのも一苦労なのかも...
Commented by aoi_color at 2008-04-24 14:51
こんなところに「帰って来たウルトラマン」が残っていたとは、それにキレーイ!(^^)
Commented by makudeco at 2008-04-24 16:36
私も浅草松屋の屋上で撮った事ある〜。
でもこのおっちゃんには気付かなかったなぁ・・・
Commented by nobulinn at 2008-04-24 23:03
メバルさん
こんばんは。
あらら・・・なんだか妙に現実的な・・・(^^;)
でも、このアルバイト、結構楽しそうじゃありませんか?(笑)
Commented by nobulinn at 2008-04-24 23:04
aoi_colorさん
はい、かなり良い状態のウルトラマンですよ。
マック片手にかっこよく立ってます。
浅草にお出かけになった折には、是非会いに行ってみてください♪
Commented by nobulinn at 2008-04-24 23:06
makudecoさん
こんばんは。
あっ、makudecoさんもここで撮ったことありましたか?
おじさん、気が付きませんでした?
私は、ここに着いた途端一番にこのおじさんと目があいました(^^;)
あっ、おじさん、撮らせてください!!状態でした(笑)
Commented by レガシ at 2008-04-25 12:44 x
思わず足を止めて収めたい風景やものがありますね♪
Commented by nobulinn at 2008-04-26 23:36
レガシさん
はい、この日はこのおじさんの前で思わず足を止めてしまいました(笑)。
もう出会った瞬間、撮らせてくださいって感じでした(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 谷中、ねこと遊んだ路地 いのち >>