<< 君が呼んだの? 都内某所1 >>
都内某所2
牛乳がないと、朝が始まらない! うしさん、いつもありがと~(^_^)
都内某所2_c0082066_1134740.jpg

都内某所2_c0082066_1105748.jpg
都内某所2_c0082066_1112455.jpg
都内某所2_c0082066_111592.jpg
都内某所2_c0082066_112449.jpg

都内某所2_c0082066_1144078.jpg

                 ☆1、2合わせてご意見いただけると、嬉しいですm(_ _)m
by nobulinn | 2008-04-27 01:15 | その他東京23区 | Comments(30)
Commented by humsum at 2008-04-27 05:55
おはようございます!
わーーつ、東京なんですね..とても東京の風景とは思えなかったです..
「東京牛乳」も初めてです.. こんなに牛さんを間近に撮れるなんて
いいなぁ..はじめて撮影されたのでしょうね..興味津々のようです..(微笑)
前頁のトタンの小屋がいいですね.. それと牛さんのお尻の可愛いコト..
爽やかな朝になりました!感謝です!(微笑)
Commented by lucca-truth at 2008-04-27 06:53
おはようございます
東京牛乳、牧場があったんですね、
牛さんかわいい!並んだお尻もかわいい
東京牛乳飲んでみたいわ。
以前親戚が駅の反対側にいたんですが、
牧場は知りませんでした。
東京でこんなのどかな風景に出合えるなんて、うれしいです。
Commented by マフィンマン at 2008-04-27 08:46 x
「東京牛乳」、飲んでますよ!
そうですか、ここで生産されているのですか(他の酪農家からも集乳しているのでしょうが)。
カミさんが北海道出身で、親戚に酪農家がいるのでちょっと知っているのですが、やはり、北海道とは異なる酪農風景ですね。
特に(1)の1~2枚目は、トタンがいかにも雪のない街ならではの趣です。
牛舎の中もきれいです。
また、(2)の1枚目を拝見すると、すぐ隣が住宅地のようですね(というか、もともと酪農が先住者で、後から宅地開発されたのでしょうが)。

それにしても、好い風景を記録されましたね~。
Commented by igu-kun at 2008-04-27 09:41
おはようございます。
牧場の情景、牛さんたちの生きる姿が素敵ですね。
私も以前、八王子の方の牧場を訪れたことがありましたが
そのときのことを思い出して、懐かしい気持ちにさせていただきました。
4枚目、並んだおしりに窓からの優しい光、好きな一枚です。
前の記事の1枚目も素敵ですね。
青空を背景にした佇まいに惹かれてしまいました。
同じく前の記事の3枚目、話しかけているような表情が印象的です。
Commented by yuta  at 2008-04-27 09:50 x
こんにちは
東京の郊外多摩地方あたりでしょうか
とてものどかですね
東京で地元の牛乳が飲める
うれしいことです
Commented by メバル at 2008-04-27 09:54 x
いいですよネ~
牛や馬や羊がいるところってだ~い好きです。
乳しょぼり、したことりますか?
何だか、あったかくて、気持ちよくて...
一番最後のうし君、さわってみたいです。
Commented by tabasco-x at 2008-04-27 11:03
動物の鼻フェチなんです^^
牛の鼻を間近で見るのは初めてです。
やっぱり噛みたい(笑)

Commented by iza-nagi at 2008-04-27 11:42
ふぇ~
東京にもこんな大きな牧場があるんですね、多摩あたりでしょうか?
そういえば牛を見ると、ピンク・フロイドの名曲、原子母心を思い出します。
最後の写真、とても迫力を感じますね、とてもこんなに大きな動物怖くて・・・
頭突きを喰らわされるんじゃないかと、怖いです、だから猫ばかりなのかも。
Commented by mn89masa at 2008-04-27 14:03 x
あっ ここって この前教えて頂いた所ですか?
東京牛乳 はじめて見ました。
牛の目 かわいらしいですね
Commented by siisawatto-kimama at 2008-04-27 18:41
え〜!!!東京にも牧場あったんですか。
ビックリ、東京牛乳も初めて見ました。
東京って奥が深いですね〜。(^ ^)
Commented by makudeco at 2008-04-27 20:18
おぉ!!
相変わらず凄い場所を見付けてきますね〜(笑)
牛舎の中にまで入れるなんて凄いです♪
Commented by ninja2005y at 2008-04-27 21:44
わたしって、基本的に胃腸が強いのか
中学生~社会人になるまで、牛乳って飲まなかったんですよ。

それは、自分で
牛乳を飲んだら、お腹の調子が崩れると思っていたのですが
実際は、そのようなこともなく
最近では、コーンフレークに牛乳入れて食べ
最後には飲んでますわ。

でも牛乳だけってのは・・・・・・久しく飲んでないです。

野菜ジュースとかトマトジュースは
夏場にチョコチョコ飲んでるんですけどね。
Commented by 猫綱 at 2008-04-27 22:42 x
ここ、気になっていたんですよね〜
今度自分も行ってみようっと!(ついでに東大農場も!)
東京牛乳もとっても気になります。おいしいのかな?
牛さんの目が...カワイイ!
Commented by nobulinn at 2008-04-27 23:48
humsumさん
こんばんは。
はい、これも東京の風景ですよ。
牧場があって、ここから牛乳が食卓にちゃんと届けられて居るんですね。
なんだか、うれしいです。
うしさん、こんな間近で見るのって、初めてかもしれません。
かわいい顔してるんですよ~。
あっ、おしりもかわいいです(笑)。
牛舎の雰囲気も、なんだか好きになって、撮らせていただきました。
Commented by nobulinn at 2008-04-27 23:53
lucca-truthさん
こんばんは。
あっ、lucca-truthさんもここご存じですか?
私は前からあるらしいと聞いて、気になっていたのですが、今回初めて行ってみました。
住宅街の中に普通にあるんですが、なんだかとても長閑でうれしくなってしまいました。
そうなんです、うしさん、おしりもかわいいです(^^;)
牛舎にも入れていただけたので、すぐ間近で見ることができました。
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:00
マフィンマンさん
あっ、東京牛乳、飲んでいらっしゃいますか?
私、この日どこに行けば買えるのか教えていただき、何度かそのスーパーに行ってみたのですが、未だ手に入れることができずにいます。
朝とかに行かないと売り切れてしまうのでしょうか・・・
写っている方にどうぞと言っていただけて、牛舎にも入れたのですが、とてもきれいになっていました。
仰るとおり、住宅街の中にある牧場なので、いろいろご苦労もあり、気を配っていらっしゃるのではないかと思います。
そうなんですよね、牧場が先にここにあるのになって思ってしまうのですが・・・
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:03
igu-kunさん
こんばんは。
あっ、igu-kunさんも牧場を撮影されたことありましたか。
なんだかのどかで、ほっとする光景ですよね。
うしさん、こんな間近に見るの初めてでしたが、かわいい表情をしていますよね。
おしりもなんだか好きって、撮ってしまいました(^^;)
1の方も、ご覧いただき、ありがとうございます。
牛舎の佇まいにも惹かれてしまいました。
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:05
yutaさん
こんばんは。
ここ東京23区内の光景ですよ。
ちょっと驚いてしまいますよね。
東京で東京牛乳を飲める・・・ほんとうれしいことですね。
なるべく土地のものを食べるのが、体にも、地球にも優しいことなんですものね~(^_^)
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:07
メバルさん
こんばんは。
今日は、どうもありがとうございました♪
久しぶりに楽しかったです(^_^)
そして、メバルさんがそんなに牧場好き、うし好きだったということも、初めて知りました~(笑)。
次回牧場に行く機会があったら、是非うしさんに触れてみたいと思います。
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:09
tabasco-xさん
こんばんは。
動物の鼻フェチ・・・!?
噛みたい・・・!???(^^;)
喜んでいただけたみたいで、よかったです~~(笑)。
カメラ向けると、けっこう好奇心あるようで、ぐ~んとお鼻近づけてくるんですよ、かわいかったです。
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:14
iza-nagiさん
こんばんは。
ここ東京23区内の光景ですよ。
驚きますよね、でも牧場があるなんて、なんだかうれしいなって思います。
えっ、大きい動物怖いですか?
たしかに間近に見るうしさん、かなり大きいんですよね。
でも、やさしいお顔で、撮ってると、顔近づけてくるんですよ♪
この日、お鼻でおしり押されてちょっとどきっとしましたが(笑)、全然怖くなかったですよ。
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:19
mn89masaさん
こんばんは。
はい、この前お話した場所です。
masaさんのお写真拝見して、私もうしさん撮りたい!って思って、さくらの少し前に行ってしまいました(^^;)
こんな近くで見るの初めてでしたが、うしさんやさしい目をしてました。
撮ってると、興味津々って感じで、ぐ~んと近づいて来るんですが、masaさんはいかがでしたか?
牛舎の中にも入れていただきましたが、とても清潔な印象でしたよ。
東京牛乳、教えていただいたお店に何度か行っているのですが、なかなか買えません、是非飲んでみたいと思っています。
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:22
sisawatto-kimamaさん
こんばんは。
ほんと、東京は奥が深いですね!
23区内の光景・・・東京にもいろんな顔がありますね。
なんだかうれしくなってしまいました。
東京牛乳、是非のんでみたいなって思ってます♪
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:25
makudecoさん
こんばんは。
あはは・・・すごいでしょう~(^^;)
ここ前から話しには聞いていたのですが、今回どうしても行きたくなって、知っている人に地図書いてもらって行ってみました。
外で控えめにうしさんに話しかけながら撮ってたら(ちょっと変?)、どうぞって言っていただけて、中も撮影させていただきました。
なんだか光がきれいで、ここいいな~って感じましたよ。
うしさん、大好きになりました~♪
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:29
ninja2005yさん
こんばんは。
長年思いこんでいらっしゃったのですね。
牛乳、苦手な方もいらっしゃいますものね。
私は、子供の頃から好きだったようで、今も毎朝飲んでますよ~。
でも、この頃大人はあまり飲まない人多いみたいですね。
牛乳をのんで、みんな大きくなりましょう~(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-04-28 00:32
猫綱さん
こんばんは。
あっ、ここご存じでしたか?
私も前から話しには聞いていたのですが、初めて行ってみました。
うしさん、かわいかったですよ~。
じっとこちらを見る目が、優しげで好きでした。
東大農場?
そこも牧場があるのですか?
気になりますね~、調べてみます。
Commented by sakura-blend at 2008-04-29 02:52
おぉ!
東京もやりますね!
学生時代、近所の酪農家に牛乳分けてもらってました。
そこも小規模で、ちょうどこんな感じでしたよ。
やっぱり搾りたてはウマイ!^^
Commented by nobulinn at 2008-04-29 23:45
sakura-blendさん
こんばんは。
はい、東京もやるもんでしょう~(^^;)
23区内にこんな牧場があるなんて、なんだかわくわくしてきます♪
学生時代近所の酪農家の方に絞りたての牛乳わけていただいてたのですか?
おいしかったでしょうね~、いいですね~。
Commented by aoi_color at 2008-04-30 22:37
『東京牛乳』の乳牛がいるんですね。
私この牛乳を普段行かないスーパーで偶然購入してから気に入ってしまい探しているんですがそのスーパー以外では見た事がありません。
ましてやリットルサイズは幻です。
ここでは直売はしていないのでしょうか?
ちなみに私が住んでいる南大塚にはその昔牧場があって御当地牛乳もあったそうです。
Commented by nobulinn at 2008-05-01 00:17
aoi_colorさん
あっ、あおいさんも東京牛乳、飲んだことがあるんですね!
そう、ひとつだけスーパーの名前を教えてくださって、他では買えないみたいです。
そうですね、小さいサイズのものは全く見ていなかったのですが、今度探しています。
ここで直売はしていないとのことでした。
南大塚にも牧場があったんですか?
調べれば、東京にもいろいろあるのかもしれませんね。
そういうのも、楽しそう♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 君が呼んだの? 都内某所1 >>