<< その場所とは・・・ お古のカメラで・・・2 >>
今度は船!
先日、前からずっと乗りたかった船に念願かなって、乗ってきました♪
さて、ここはどこでしょう? 左下クリックで、小さなヒントが・・・
今度は船!_c0082066_1191179.jpg
今度は船!_c0082066_120418.jpg




あまりヒントになりませんか?どんな場所かは少し想像つくかもです・・・
今度は船!_c0082066_1242779.jpg

この頃ブログタイトルを散歩日和から遠足日和に変えた方が良くなってきてます(^^;)
by nobulinn | 2008-05-22 01:32 | 千葉港 | Comments(22)
Commented by humsum at 2008-05-22 02:37
おはようございます!
わーーつ、この海上バスに乗ってきたのでしょうか..
と思いましたが..一枚目の写真が印象的です..
もっと大きな船ですね..答えが出てこなかったです..
降参!(苦笑)
Commented by nobulinn at 2008-05-22 06:24
humsumさん
おはようございます。
それほど大きな船ではないのですが・・・これだけではわかりませんよね(^^;)
もう少しお待ち下さいませ。
Commented by lucca-truth at 2008-05-22 07:22
おはようございます
わ~船に乗られたんですか、どこかしら
船に乗ると、海の風が気持いですよね、
場所わかりません~
Commented by makudeco at 2008-05-22 08:10
おはようございます。
とうとう出て来ましたね!!!
しかしこのヒントじゃ分からないでしょう〜(((((^^!
他にヒントになるような物もなかったですけどね・・・
思わず危機一髪だったのを思い出しちゃいました(笑)


Commented by メバル at 2008-05-22 08:29 x
どこだろ~?
磯子の石油コンビナ~ト付近に似ているような...
でも海上バスなんてないし...
どこだろ~?
Commented by igu-kun at 2008-05-22 09:46
おはようございます。
船の旅、素敵ですね。
1枚目は爽やかな海風が吹き込んでくるようで、心地よさを感じます。
視線の向こうに見える大きな船にも思わず見入ってしまいました。
ラストも遠くに見える風景に揺らめく海面がいいですね。
しかしながら、場所は想像つきませんでした。
続きが楽しみであります!

Commented by siisawatto-kimama at 2008-05-22 10:06
おはようございます。
うーん、どこなんでしょう??
船懐かしいですね〜。
子供の頃乗ったきりだから、今乗ったら船酔いしそう・・・(^ ^;)
Commented by mi-mian at 2008-05-22 18:24
うーんうーん。。だめ、降参☆
何処へ行かれたのでしょう?遠足に(笑)
海風が気持ちよさそうですね〜^^
ほんと、お散歩の距離を超え、遠足な雰囲気☆
遠足日和って、かわいいタイトルだな〜、ふふふ。
裏散歩日和が、遠足日和ってどうです?な〜んて(笑)
Commented by iza-nagi at 2008-05-22 21:00
え~どこだろう・・・?
石油コンビナートがあるけどなぁ・・・
むつかしいですね。
1枚目の、身を乗り出してみている子供達、良いですね~
「う~み~は広いな~おおきいなぁ~」と言う歌が聴こえてきそうですね^^)
Commented by tabasco-x at 2008-05-22 21:45
あはは 遠足日和ですか~!
どちらも楽しそうでいいじゃないですか(^_^)/
Commented by 猫綱 at 2008-05-22 22:09 x
こんばんは。
横浜っぽいけど、たぶん違いますよね〜
続き楽しみに待ってます!
Commented by ninja2005y at 2008-05-22 22:25
わたしも中学生の頃よく船に乗りましたよ。

それも小さな漁船~中ぐらいの漁船

というのも、釣りが好きで
その頃から、渡し舟に乗って夜釣りに行ったりしてたもんで・・・・
(夜釣りって・・・・ナンパのことじゃあないっすよ)

あとね~船(大型の)を修理する”ドック”なんかもよく写真を撮りにいきました。
面白いんですよ~海に浮かんでいる船を
海面より上に上げ、そこで職人さん達が修理するんっすよぉ。

大きな船が、エアーの力で海面より浮き上がるのは
見ていて楽しいですよん。(^^)v
Commented by nobulinn at 2008-05-22 23:43
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、船乗るのなんて、久しぶりでした。
ほんとはもっと青空だと気持ちよかったのですが、でも、わくわくの連続でしたよ♪
場所は、これではわかりませんよね~。
もうしばらくお待ちくださいませ。
Commented by nobulinn at 2008-05-22 23:45
makudecoさん
こんばんは。
はい、ようやく・・・お待たせしました~(^^;)
たしかにこれでわかる人は、あの船に乗ったことがある人くらいしかいませんね。
ほんと、座ったとたんに出発でしたね~、なんかあの日(に限らずだけど)、行き当たりばったりで、いろいろ面白かったです(^^)
写真の方は、うんざりするほど、似たものばかり撮ってました(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-05-22 23:48
メバルさん
こんばんは。
磯子のあたりも、こんな風景ですか?
そういえば、磯子って話もありましたね~、なんて催促したりして・・・(^^;)
ここは、メバルさんは行ったことないかな~・・・
まるでなじみがない場所というわけではないとおもうのですが・・・
Commented by nobulinn at 2008-05-22 23:50
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
場所、検討つきませんか?
もうしばらくお待ち下さいね(^^;)
船旅というほどのものではないのですけれど、久しぶりの船でした。
わくわくの連続でしたよ。
同じようなものをたくさん撮ってしまいました。
どうぞお付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2008-05-22 23:52
sisawatto-kimamaさん
こんばんは。
場所、これだけではわかりませんよね。
私も船に乗ったのは、久しぶりでした。
去年、矢切の渡しで船頭さんがこぐ小さなお船に乗ったきり・・・(^^;)
けっこう揺れましたが、酔ってる暇なんてありません。
夢中で写真撮ってましたから・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-05-22 23:54
mi-mianさん
こんばんは。
裏散歩日和が遠足日和・・・
なんか良さそう・・・でも、これ以上は無理なので、ちょっと距離の長いお散歩ということにしておきましょう(^^;)
場所はこれだけでわかる人がいたら、その方が驚きかも!
もうしばらくお待ちくださいませ♪
Commented by nobulinn at 2008-05-22 23:56
iza-nagiさん
こんばんは。
♪うみは~ひろいな~おおきな~、いってみたいな、よそのくに~♪
でも、このお船でよその国にはいけません(^^;)
ちょっと難しすぎですね。
コンビナートは、よい所に目をつけられたかと・・・
もう少し、おまちくださいませ♪
Commented by nobulinn at 2008-05-22 23:58
tabasco-xさん
こんばんは。
はい、もういったいどこまでお散歩にいっちゃってるのでしょうね(笑)。
でも、今更タイトル変えるのもなんだかなので、このまま行きます。
距離の長い散歩だな~って、どうぞ笑ってくださいませ(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-05-22 23:59
猫綱さん
こんばんは。
う~ん、横浜っぽいですか?
残念ながら、はずれです(^^;)
これだけでは判断つきませんよね。
徐々に写真をアップしてきますので、どうぞお付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2008-05-23 00:01
ninja2005yさん
こんばんは。
ninjaさんはたしか写真の前のご趣味が釣りとおっしゃっていましたね。
船で釣りにでていらしたのですね。
大型船の修理風景・・・たしかにおもしろそうですね!
私も見てみたいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< その場所とは・・・ お古のカメラで・・・2 >>