<< 早くも梅雨入りですが・・・ ある倉庫 >>
待ち時間
「踏切は大切な時間を遮断します」・・・そんなコピーが工事中の踏切のそばにありました。
別に遮断されてもかまわないし、そんなにイライラしてる人も、見かけないけれどな~・・・
私なんて、踏切あいても、3回くらい平気でやり過ごして写真撮っちゃう(^^;)
待ち時間_c0082066_051940.jpg
待ち時間_c0082066_063986.jpg
待ち時間_c0082066_081815.jpg

待ち時間_c0082066_0104340.jpg

待ち時間_c0082066_0125356.jpg

晴れた日に、おじいさんカメラで踏み切りを撮ってみたいな・・・
でも、そろそろ梅雨入りしそうですね。
このところこちらの都合と空のご機嫌が合いません・・・

    
by nobulinn | 2008-06-02 00:06 | 踏切風景 | Comments(26)
Commented by pikahamuko at 2008-06-02 01:55
こんばんわ、はじめまして。
リンクをいただきましたのでご挨拶です。
なんとなく、私の好きなものとnobulinnさんの惹かれる物が
共通しているような気がして、いつもワクワクしながらブログを見ています。
踏み切りとか電車とかレールとかいいですよね。
レールに生えてる無造作な草とか、最高です。
私はトイデジで撮っているのであまり上手ではないのですが…
では、また遊びに来ます。
Commented by humsum at 2008-06-02 04:45
おはようございます!
素敵な踏切ですね..近場に、もう踏切がなくなってしまいました..
当方も、大切な時間を遮断されたとは、決して思わないです象!
時間もたっぷりありますから..(微笑) あの雰囲気をいつまでも、経験したいです..
開かずの踏切は、困りますが..おじいさんカメラの踏切!期待です!!
Commented by lucca-truth at 2008-06-02 06:38
おはようございます
踏み切り少なくなりましたね。
我が家の近所にも一箇所しかありません。
踏み切り街の時間も電車や街を眺めながら楽しかったりしますね。
どこまでも伸びる線路の風景は大好きです。
Commented by igu-kun at 2008-06-02 09:49
おはようございます。
踏み切りのある風景、私も大好きです。
電車が通り過ぎるまで待つ時間というのは、どこか懐かしい感覚があります。
1枚目は空の色と大きな木に目を奪われました。
4枚目も大好きです!何とも可愛らしい瞬間ですね。
線路に生える雑草たち、私もこうした風景に惹かれてします。
Commented by macky5-ms at 2008-06-02 14:47
こんにちは・・・
西武線の踏み切り横のアパートに数年住んで居た事があるのですが、
夕暮れ時の踏み切りの風情が好きでした。・・・
二階の窓からボォ~と見ていると、遮断機の前で待つ人々の姿も
それそれ違って面白いものでしたね。^_^;
西武線も高架になって、踏み切りも少なくなって行くのでしょうね。・・・
ちょっと寂しい感じがして来ます。
Commented by mikeneko-baku at 2008-06-02 15:14
踏切上がるのを 待っている様子って
なんだか人間模様が見れるようですね。
ワンちゃんかわいい!!
うちは京成線の踏切が近くにあります、今度撮りに行ってみよう!!
Commented by mi-mian at 2008-06-02 17:59
梅雨入りしてしまいましたねー
待つ時間。
そういえば、日本人はせっかちなのかもしれませんねー
エレベーターの閉まるボタンもそうですし。
確かに、とっても急いでいる時の、開かずの踏切は
ちょっと困ってしまいますが、
カンカンカンと、鳴る踏切の音、わりと好きです。
おじいちゃんカメラでの踏切、楽しみ♪
Commented by iza-nagi at 2008-06-02 20:01
>「踏切は大切な時間を遮断します」
ですか・・・そんなことはあまり考えませんよね(笑)
でもやはり、踏切りの事故は怖いですよね・・・・
小さい頃は、あの踏切が怖くなんとなく不吉に思えました
でも今は、すれ違う電車の風景が好きです。
Commented by ninja2005y at 2008-06-02 22:26
>>そろそろ梅雨入りしそうですね。

のようですね・・・・・・
嫌だなぁ~雨の中、単車で通勤したくないし
かといって、電車通勤もしんどいし・・・・・

あ!カビの季節ですので
お互いに注意しましょうね。(^_-)-☆
Commented by snapshashin at 2008-06-02 22:58
こんばんわ~
開かずの踏み切りに行き逢わしたことはないですが・・・少々の待ちなら退屈しないと思います。
乗り物好き、機械好き、街並みにも興味津々・・・キョロキョロしていると苦にならないでしょうね~
いやぁ~立ち止まってしげしげ見渡す絶好のチャンスです!
Commented by tabasco-x at 2008-06-02 22:59
こんばんは♪
電車の写真迫力ありますね~
スゴイ~~~(^_^)/

仕事忙しくてコメント欄閉じてしまって<m(__)m>
Commented by siisawatto-kimama at 2008-06-03 01:07
踏切って不思議ですよね〜。
見ていると撮りたくなります。(^ ^)
線路の写真も素敵に撮れてますね。
おじいさんカメラて撮ったらまた別の魅力があるんでしょうね。
楽しみにしてます。(^ ^)
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:07
pikahamukoさん
はじめまして。
せっかくコメントをいただいたのに、お返事が遅くなって、ごめんなさい。
好きなもの、似ていますか?
下手っぴな写真だけれど、わくわくしていただけたなんて、とても嬉しいです。
電車に詳しいわけではないのですが、線路とか踏切が大好きなのです♪
あっ、線路にはえてる草とかも・・・(^^)
リンクありがとうございます。
気ままなお散歩写真ばかりですけれど、どうぞよろしくお願いいたします。
そちらにも、後ほどお邪魔させていただきます♪

Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:12
humsumさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
「決して思わないです象」・・・!!力強く同意していただき、ありがとうございます(^^;)
そうですね、あの電車を待っている時間、なくなってほしくありませんね。
それくらいゆとりがなくてはって、暇な私は思います(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:15
lucca-truthさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
線路がぐ~んと延びる風景、気に入っていただけて嬉しいです。
私も大好きで、いつも同じような撮り方をしてしまうのですが・・・
お近くに踏み切りがひとつまだあるのですか?
きっと貴重な風景なのでしょうね!
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:17
igu-kunさん
こんばんは。
お返事がおそくなって、ごめんなさい。
iug-kunさんも踏切お好きですよね!
お写真に踏み切りが出てくると、嬉しく拝見させていただいています。
そうですね、どこかなつかしいような、不思議な感覚ですね。
4枚目、ありがとうございます。
こんな光景にも踏切で立ち止まってなかったら、あえませんでした(^^)
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:20
macky5-msさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
西武線の踏切近くに暮らしていらっしゃったのですか?
いつ頃のことでしょう・・・たぶんその頃から比べたら、どんどん東京の踏切の数は少なくなっていると思います。
ほんとに、寂しいことですね。
そのせいか、撮影に出た街で踏み切りに出会うと、必ずと言っていいほど写真を撮ってしまいます。
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:24
mikeneko-bakuさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
そうですね、電車を待ってる短い時間でも、人それぞれ・・・
観察してると、おもしろいですね。
夢中で写真撮ってると、少し変かもだけれど(^^;)
京成線の踏切・・・いくつか私も撮影したことがありますが、同じところかな~・・・
お写真、楽しみにしていますね♪
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:33
mi-mianさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
あっ、いただいたコメント拝見して気が付きました!
私踏切で待つのはいやじゃないけれど、エレベーターはゆっくりだといやかも・・・(^^;)
でも、それはもともとエレベーターがあまり好きじゃないせいです。
密室で、ふわっとするところが、きらいなのです・・・って話がおかしな方向に・・・(笑)。
踏切の音・・・ここなくなってしまう踏切だから、それも忘れずに録音しておかなくちゃって思ってます!
あの・・・私は決して鉄道マニアではありません・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:36
iza-nagiさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
小さい頃、踏切怖かったのですか?
そんな男の子もいるのですね~(^^;)
私は小さい頃、石焼き芋のおじさんが怖かったです(笑)。
特に理由はないのですが、とにかく道ですれ違うのがほんとに怖かったです。
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:38
ninja2005yさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、とうとう梅雨入りしてしまいました。
またまたバイク通勤のninjaさんの悩ましい季節がやってきましたね~。
少し前まで寒くておつらそうで、ようやく気持ちの良い季節になったところだったのに、早いですね。
どうぞ、雨の日の運転、お気をつけ下さいね(^^)
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:41
snapshashinさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、全然退屈しないんです(笑)。
乗り物好き、機械好き、町並み観察・・・ほんとに知らない街だと余計きょろきょろしてしまいますよね(^^;)
電車を待っている人たちの雰囲気も、沿線によって、違って感じられたり・・・興味はつきませんね!
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:43
tabasco-xさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
またまた登場の電車です!
やっぱりこんな撮り方になってしまうのですが・・・
あがとうございます。
お仕事お忙しいのですね・・・どうぞ、お体にお気をつけ下さいね。
お写真は、いつもうっとりと拝見させていただいてます(^^)
Commented by nobulinn at 2008-06-03 20:46
sisawatto-kimamaさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、踏切大好きです。
出会うとほとんど必ずと言っていいくらい撮ってしまいます。
レールの写真、ありがとうございます。
いつも、こんな撮り方なのですが、やっぱり好きな風景です♪
Commented by aoi_color at 2008-06-13 22:56
3.4.5枚目が気に入りました。
踏切の待ち時間雰囲気がよく伝わってきます。
犬も待ち時間イライラ気分の様ですね。
Commented by nobulinn at 2008-06-13 23:40
aoi_colorさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
この頃、お忙しいのではないですか?
もしそうなら、あまり気になさらないでくださいね。
でも、うれしいです(^^)
踏切の待ち時間、こんな写真を撮っていると、全く苦になりません。
わんちゃんは、踏切が開かなくて、いらいらしてるのではなく、これ飼い主の方になんかわざとからかわれて、じれているのです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早くも梅雨入りですが・・・ ある倉庫 >>