<< クセみたいに撮ってしまうもの ... 早くも梅雨入りですが・・・ >>
中央線に揺られて・・・ その2
緑の光溢れる中で出会った、この廃墟にはもうとってもときめきました。
当てもなく訪れた街で、こんな光景に出会えると、なんだか運命を感じてしまう・・・(^^;)
中央線に揺られて・・・ その2_c0082066_2103956.jpg

中央線に揺られて・・・ その2_c0082066_2223116.jpg

中央線に揺られて・・・ その2_c0082066_2562059.jpg

中央線に揺られて・・・ その2_c0082066_235450.jpg

中央線に揺られて・・・ その2_c0082066_2271088.jpg

中央線に揺られて・・・ その2_c0082066_2571537.jpg

中央線に揺られて・・・ その2_c0082066_2145713.jpg

by nobulinn | 2008-06-04 02:36 | 少し遠く | Comments(30)
Commented by humsum at 2008-06-04 04:14
おはようございます!
>とってもときめきました。 なんだか運命を感じてしまう
素敵な言葉です..こんな気持ちに最近なったことが
ないものですから..(微笑)
当方は、いろんな中で..キーボードが特に、気になりました..
事務用のパソコンのキーボードのようですね..
どんな仕事をしていたのでしょうね...ちょっとすねているような気も
しました..写真は、一枚目が特に好きです..
Commented by sakura-blend at 2008-06-04 04:46
あ、でもココにはいますねェ・・  霊が一体二体・・・ (--)

 ~て、ウソです。
でも、かまどが作ってあったり、ハンガーが窓にあったり、ココをお気に入りにしてる人は他にもいるみたいですね!^^
廃墟にときめくnobulinnさんにときめきました。(爆)
Commented by lucca-truth at 2008-06-04 06:55
おはようございます
こんな廃墟に出会えるなんて
nobulinn さんらしいすてきな発見ですね、
工場か事務所だったのかしら、
最後のお写真好きです。
Commented by siisawatto-kimama at 2008-06-04 09:37
ほ〜、素晴らしい!
何かがありそうでわくわくしますね。
nobulinnさんが撮る廃墟って絵になりますね〜。(^ ^)
Commented by igu-kun at 2008-06-04 09:56
おはようございます。
廃墟の風景、心に染み入ります。
かなり広い空間ですね。
朽ちた壁の風合いにブレーカー類の配列、気に入ってしまいました。
窓にかかったハンガーのシルエットも物悲しい味わいがありますね。
自然に還り行くようなラスト、儚くも美しいです。
Commented by mi-mian at 2008-06-04 10:18
フラリと、歩いてこんな場所を見つけてしまうなんて。
これはもう、呼ばれましたね?ふふふ。
ずっと、出番を待っているようなハンガー。待ちくたびれ、
外の風景と、窓枠とでアートのようになってます。
止まった時間の中に、取り残されたものたち。
あと少しで、自然に帰るんでしょうね。
その前の瞬間を、とらえているお写真、やっぱり惹かれます^^
Commented by nao-lee at 2008-06-04 20:38
こんばんは。
1枚目の写真を見たときは、こんなところで、現代アートの展覧会
とかしたらおもしろそうって思ってしまいました。
大きな鉄の作品とか、大きな池とか緑を作っちゃうとか・・・
でも、最後の写真を見たところ、かなりの廃墟ですね。
ガラスが・・・・。
緑の中の廃墟。。そうだ、映画なんかもいいかもですね〜
いろんな発想がわいてきそうなところです。
Commented by irimitennkann4976 at 2008-06-04 20:44
こんばんは
4番目の写真の
「えもんかけ」(ハンガーではない)が
Goodです。
Commented by nobulinn at 2008-06-04 21:45
humsumさん
こんばんは。
えぇっ~!?
そんな寂しいことを仰らないでください(^^;)
カメラとお散歩すると、ときめいてばかりですよ~。
あっ、平常心じゃないから失敗写真がたくさんになってしまうのかも・・・
ぶつぶつ・・・ひとりごとです・・・(笑)
キーボード、気になりますよね。
たぶん工場かなにかだったと思うのですが・・・
Commented by nobulinn at 2008-06-04 21:49
sakura-blendさん
こんばんは。
あ~、びっくりしました!
sakura-blendさん、なにか見えたのかと思ってしまいました(^^;)
幸い、私はその手の感がまるでないので、ただただときめいていられました(笑)。
でも、そういえば1枚目って竈にした痕跡ですね・・・
なんだか急に怖くなってきたりして・・・
雨の日とかだったら、絶対ここまで入って行けてないと思います。
Commented by nobulinn at 2008-06-04 21:50
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
こんなところまで来て、また廃墟です(^^;)
でも、これはかなり大きなものだし、ちょっとどきどきでした!
たぶん工場だったような印象です。
最後の写真、気に入っていただけて、うれしいです♪
Commented by nobulinn at 2008-06-04 21:53
sisawatto-kimamaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
廃墟って、なんだか撮らずにはいられません。
あまりおどろおどろしい廃墟には行ったことがなくて、わりとこんな風に自然と解け合うみたいな雰囲気の廃墟が好みだったりします。
なんだかおかしなことを語ってますね(^^;)
失礼いたしました(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-06-04 21:55
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
はい、かなり大きな廃墟でした。
たぶん工場かなにかだったような印象です。
ブレーカー、こういうのって見ると撮らずにはいられなくなるのが、不思議です。
徐々に自然に帰って行く過程で、こんな建物に出会えて、よかったなと思いました。
Commented by nobulinn at 2008-06-04 21:59
mi-mianさん
こんばんは。
えっ!?
これって、呼ばれたのですか!?? ひゃ~、こわい・・・(^^;)
でも、幸い私、その手の感がまるでないので、ただもうわくわくときめきながらシャッターを切っていましたよ♪
ハンガーの光景、私も一番すてきだなって感じたものです。
そう言っていただけて、うれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2008-06-04 22:03
nao-leeさん
こんばんは。
さすがにnao-leeさんは、いろんな発想が生まれるようですね!
かなり広くて、かなり荒れてしまった廃墟ですが、たしかに映画のロケとかにも使われていそうなj雰囲気ですね。
1枚目、たしかに大きな鉄のオブジェとか置いたら、とてもかっこよく栄えてくれそうです♪
Commented by nobulinn at 2008-06-04 22:11
irimitennkannさん
こんばんは。
あっ、そう言えばハンガーーじゃくて、衣紋掛けですね!
私もこの光景、引きつけられてしまてので、うれしい言葉ありがとうございます。
Commented by ninja2005y at 2008-06-04 22:12
廃墟・・・・・・いいな、いいなぁ~。

わたしも写してみたい~。(>_<)

という風に、常日頃から探してたりするのですが
こればっかりは・・・・・・・無いっ!

うらやましぃ~。
Commented by sarubobo at 2008-06-04 22:48 x
こんばんわ!
廃墟には、昔がそのままあっていいですよね。
窓にかかっている「衣紋掛け」だってもう売ってないような形ですよねぇ。
でも、勇気あるな。nobulinnさんは。
わたしなら絶対に一人では、はいれないようなところにいけるもの。
幽霊とか写りませんか?
Commented by star913 at 2008-06-04 23:09
実にヤバそうな場所ですね、でもそそられちゃう(笑
nobulinnさんにはシックスセンスがあるのでしょうか・・・
今日はハンガ―と壊れたキ―ボ-ドにしびれちゃいました。
Commented at 2008-06-04 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomolife at 2008-06-05 00:48
こんばんは☆゛
一枚目見たら、なんか、ここでいろいろ遊べそう(写真で)な気がして、、
おもしろそう!
廃墟って、友達に誘われて撮りに行ったことがあるけど未遂に終わりました。笑;
わたしはまだまだひとりでは行けません。^^;
nobulinnさんはおひとりで?!
Commented by tabasco-x at 2008-06-05 17:35
nobulinnさん こんちには!
いいですねこれは~
廃墟もしっかりモデルですね(^_^.)

Commented by nobulinn at 2008-06-05 23:12
ninja2005yさん
こんばんは。
廃墟、そちらにはありませんか?
なんだか結構いろんなところで、出会ってしまうんですよね~(^^;)
都心から少し離れた方が、見つかるかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2008-06-05 23:14
saruboboさん
こんばんは。
これ、ハンガーというより、衣紋掛けなんですね~。
なんだかしみじみ思ってしまいました(^^;)
ここ、緑の光が溢れてて、そんな幽霊なんていそうもない廃墟でしたよ。
それに、もし写ってても、私霊感ないから見えません(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-06-05 23:15
star913さん
こんばんは。
今回は、なんだかとても似たようなお写真を偶然にも同時にアップしていましたね(^^)
こんな所、お好きなのですね~。
シックスセンス・・・そんな物は、全くありません(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-06-05 23:17
鍵コメさん
こんばんは。
あはは・・・ときめくポイントがちょっと変でしたか?
かなり渋めですよね~。
なんとも惹かれてしまいます。
ここ、そちらから近いといえば、近いでしょうか?
大月です。
Commented by nobulinn at 2008-06-05 23:20
lomolifeさん
こんばんは。
お久しぶりです♪
廃墟、挑戦なさったことあるのですね~。
何故か惹かれてしまいますよね。
1枚目、かなり広い空間なので、いろいろな撮り方ができそうですよ♪
私も、陰惨な感じのする廃墟は絶対ひとりではいけないと思います。
ここは、写真で見るより怖くなくて(笑)、すぐそばに人家がたくさんあるし、緑あふれててどちらかと言うと、健康的な廃墟だと思います。
私、廃墟撮るの好きなのですが、なんだか元気な廃墟好きなんです(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-06-05 23:21
tabasco-xさん
こんばんは。
ありがとうございます。
廃墟、わりといろんなところで撮ってます。
この廃墟は、かなり良いモデルさんだったと思います(^^;)
Commented by aoi_color at 2008-06-13 23:02
退廃的でゾクゾクします。
ハンガーに、キーボードに意思あり。
Commented by nobulinn at 2008-06-13 23:45
aoi_colorさん
ぞくぞくしますか?
うれしいです(^^;)
私も、もうとってもときめいてしまいました(笑)。
でも、実際の方がもう少し健康的なイメージだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< クセみたいに撮ってしまうもの ... 早くも梅雨入りですが・・・ >>