<< 工業地帯の海だって・・・ クセみたいに撮ってしまうもの ... >>
梅雨の晴れ間の踏切で・・・
梅雨の晴れ間におじいさんを連れ出しました。
でも、踏切を撮っている間にも、晴れたり、曇ったり・・・忙しい空模様だったな~(^^;)
おまけもあります。
梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_0502564.jpg
梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_0504258.jpg
梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_0514186.jpg
梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_0515639.jpg
梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_0531524.jpg
梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_0533066.jpg
梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_05465.jpg

梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_0553745.jpg

梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_0542519.jpg




こっちはデミで・・・
梅雨の晴れ間の踏切で・・・_c0082066_1312097.jpg

by nobulinn | 2008-06-08 00:58 | 踏切風景 | Comments(24)
Commented by lucca-truth at 2008-06-08 07:00
おはようございます
駅周辺もホームも懐かしい雰囲気を感じます。
踏み切りの周辺が広々としていいな、狭い踏切しかないんですよ。
線路や踏切はどこへ続くのかと見ているとなんだか楽しくなってきます。
おじいさんカメラ、優しいいい雰囲気に撮れるようですね。
Commented by igu-kun at 2008-06-08 09:29
おはようございます。
日常風景がいつもよりゆったりとして見えますね。
人の並んだホームに線路と信号機
そして人が行き交う踏み切りの景色も、どこかやさしく
ほんのりと懐かしい雰囲気が漂うのが不思議です。
特に最後の風景にホッと和ませて頂きました。
Commented by photo-nupuri at 2008-06-08 12:21
お祖父さんとお出かけ?って、
おじいさんクラスのカメラとお出かけだったのですね~。
シャープすぎない写りに、風景も昔っぽっくみえます (^^)
Commented by mi-mian at 2008-06-08 15:46
おじいさんを連れ出したって?いったい??
と思ったら、なるほどーー!
ふふ、あのおじいさんだったのですね。
おまけを拝見すると、おじいさん大活躍されたのが、分かります^^
普通に目にするような、駅の光景。
こうしてお写真で見ると、なんだか懐かしく、
愛おしい光景に感じます☆
踏切のピロピロが楽しげに踊っているのがいいなあ^^
Commented by nobulinn at 2008-06-08 17:38
lucca-truthさん
こんにちは。
そうなんですね、luca-truthさんのご近所のひとつ残った踏切は、小さい踏切なのですね。
ほんと、線路がぐんと延びていく光景を見ると、そんな気分になりますね。
おじいさんカメラ、全然まだだめなのですが、めげずに撮り続けたいと思います。
修行中の下手っぴ写真ですが、お付き合いくださいませm(_ _)m
Commented by nobulinn at 2008-06-08 17:41
igu-kunさん
こんにちは。
またまた踏切を撮っていますが、時間や、お天気によってやっぱり違う感じがあり、この風景が好きだからだと思うのですが、撮ってても、飽きることがありません。
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
踏切のそばの緑たちも、やっぱりほっと和みますよね♪
Commented by nobulinn at 2008-06-08 17:44
photo-nupuriさん
こんにちは。
はい、紛らわしくてごめんなさい(^^;)
カメラのことでした。
少しずつでも、カメラと仲良しになれたらよいなという願いを込めて(笑)、下手っぴでもアップして見ていただいてます。
お付き合いいただきありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2008-06-08 17:48
mi-mianさん
こんにちは。
はい、あのおじいさん達でした~(笑)。
少しでも仲良くなりたくて、梅雨の合間にお散歩でした。
さすがに、雨の日に連れ出すのは、不安で・・・
とりあえず、好きな風景は下手でもなんでもいいから、撮っておくぞ!と思いました(^^;)
見ていただいて、ありがとうございます。
踏切のぴろぴろ・・・いいな~、これ今度から使わせていただきたいです♪
Commented by 猫綱 at 2008-06-08 20:31 x
こんばんは。
ホームの屋根が木造ですね!素敵!
今でもあるんですね。

でも...この工事って高架工事ですかね?
もったいないなあ...
Commented by mikeneko-baku at 2008-06-08 20:43
駅、線路、っていろんな表情がありますね。
うちにもフィルムカメラありました!!
とってもふつ~のですが、所謂バカチョンと呼ばれていたものですね
処分するのも・・・なので
1度フィルム入れて撮ってみようと思います。
それから、今日は京成線の踏切を何度も渡って
お散歩したので
私も撮って見ました、撮ってると「カンカン」鳴るので
焦ったりして・・・
近いうちにアップします。
Commented by star913 at 2008-06-08 20:51
最後のデミの写真、凄くいいですねぇ~(^_-)-☆

ちょっとゆるい感じのピントやら、粒状感やら、
ハ-フサイズってなんて素敵な写り方するんでしょうか!!
でも、根本的にはnobulinnさんの被写体選びのセンスの良さが光ってる一枚ですね!!
Commented by sarubobo at 2008-06-08 22:43 x
こんばんわ!
もうなかなかお目にかかれない駅舎ですね。
ホームの屋根は木製ですね。
欧州諸国では古い建物が現役で使われていて、それがいい雰囲気をかもしているのですが、わが国ではなかなかそうはいきませんよねぇ。
この駅もきっとピカピカの新建材で作られた駅舎に建て替えられていくんだろうな。
快適になるかもしれないけど、わたしは木製屋根のホームのほうが好きだ。

Commented by ninja2005y at 2008-06-08 22:46
写ってるのは、女子高生っすよね?

こういうのってね~
わたしらは撮れないんですよぉ。(涙)

だって、こんなご時勢っしょ~ぉ。
”盗撮!”って間違われて、しょっ引かれちゃいますもん。

だいたい、路地裏をキョロキョロしながら歩いてるだけで
”下着泥棒”に間違われることもありますもん。

ま、そういうときは、カメラを出し
何時もの被写体とは違う、テキトーに風情のあるものを差し
「こんな感じの写真を撮って回ってるんですよ。」と
丁寧に、説明したら納得してくれるのですが
中には、”そんなモノ撮って何に使うのか!”と
根掘り葉掘り聞いてくる御仁も・・・・

あっま、東南アジア系悪人顔してる
わたしも、わたしなんっすけどね。(爆)

※↑(爆)というか(涙)というか・・・・
Commented by nobulinn at 2008-06-08 23:39
猫綱さん
こんばんは。
はい、木造の屋根、すてきですよね!
そう言っていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
でも、そうなんです、高架工事が着々と進んでいる様子・・・
この風景も、あとほんの少しだと思います。
Commented by nobulinn at 2008-06-08 23:43
mikeneko-bakuさん
こんばんは。
あっ、やっぱりフィルムカメラ、ありましたか?
是非、今度実際撮影してみてくださいね。
京成線の踏切・・・楽しみです~♪
そうそう!
夢中で撮ってると、警報機が鳴り出すので、焦ります(笑)。
で、撮りたりなくて、いつも3回くらいやり過ごして踏み切りに居続けてしまいます(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-06-08 23:45
star913さん
こんばんは。
ありがとうございます。
あきらかに暗すぎて、失敗写真なのですが、自分では雰囲気的にきらいでなかったので、見ていただきました。
まだまだ手探り状態ですけれど、少しずつでも進歩したいと思い、写真アップしました(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-06-08 23:51
saruboboさん
こんばんは。
ありがとうございます。
私も、木製屋根の方が大好きです!
あまり不便とかよくわからなくて・・・そんな一刻を争うような生活をしていないし、多少の不都合があっても、嫌いなものと暮らすより、好きなものといた方が、気分いいな~って・・・
この駅も、沿線の案内板が駅の工事に先駆けて、新しいプラスチック製のものに変わりました。
白くて、原色が使われ、見やすいと思います。
私はなるべく見ないようにしています(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-06-08 23:55
ninja2005yさん
こんばんは。
あらら・・・ninjaさん、とてもご苦労をされていらっしゃるのですね~。
路地裏歩いてるだけで、下着泥棒というのは、ちょっとあんまりですよね(笑)。
たしかに男の方の方が、いろいろ気を遣わないといけないことはあるかもしれませんね。
幸い、私はあまり嫌な思いはしたことがありません。
逆に、危ないから早く帰りなさいねなんて、言われることも・・・
でも、必死に説明していらっしゃるninjaさんを想像して、少し微笑ましい気分になりました♪
Commented by humsum at 2008-06-09 02:42
おはようございます!
どの写真も、イイ味を出していますね..撮影がなかなか大変だとか..
聴いていましたが..かなり慣れたようですね..どの写真も素敵ですが..
当方は、ホームの女の子の写真がいいですね..それと、最後のカメラ目線の
小さな子も可愛かったです..
Commented by tabasco-x at 2008-06-09 21:52
こんばんは♪
1枚目とっても好きな写真です~
nobulinnさんは子供と動物好きな
お嬢さんですね!(^_^)/
Commented by nobulinn at 2008-06-09 23:02
humsumさん
こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
まだまだなんです、全然慣れてません(>_<)
でも、修行中の写真(そう言ったら、いつもだけれど・・・)、見ていただいて、少しずつでも上達できればと思っています。
どうぞ、あたたかい目で見守ってくださいm(_ _)m
おまけもみていただけて、うれしいです♪
カメラ目線・・・ですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-06-09 23:05
tabasco-xさん
こんばんは。
1枚目、気に入っていただきうれしいです。
ありがとうございます。
え~と、もうお嬢さんと言っていただけるような年でもないのですが(笑)、子供とか動物を撮影するのは、楽しくて好きです♪
でも、普段子供が身近にいるわけではないので、それほど得意ではありません。
それで、遠くから撮る写真とかが多いです(^^;)
tabascoさんは、しっかりと、でも、ほんとかわいく撮られますよね~。
いつも、ため息をつきながら拝見してます!
Commented by aoi_color at 2008-06-14 04:13
女子高生と重機のツーショット、一見関連性はありませんがこれも日常なんですよね。
1枚目のレールのきれいなカーブの写真好きです。
Commented by nobulinn at 2008-06-15 00:58
aoi_colorさん
こんばんは。
そうですね、今工事中でちょっと大変な光景になっているこの駅・・・
そして、いつもこの駅を使う人たち・・・
とても日常的な光景だと思います。
カーブするレール・・・これもくせみたいに撮ってしまうもののひとつです!
ありがとうございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 工業地帯の海だって・・・ クセみたいに撮ってしまうもの ... >>