<< 金曜の空 田浦~安針塚 10 >>
田浦~安針塚 11
これといった理由もなく、なんとなく訪れてみた街、田浦。
思っていたのと随分違う風景にも出会え、たくさん写真も撮りました。
次回はJRの田浦駅を是非見てみたいので、また違うコースで歩いてみるつもりです。
梅園も気になるし・・・今度は、海辺に出られるか・・・(^^;)
お付き合いいただき、ありがとうございました。
田浦~安針塚 11_c0082066_0375049.jpg

田浦~安針塚 11_c0082066_0404663.jpg
田浦~安針塚 11_c0082066_0415455.jpg
田浦~安針塚 11_c0082066_0421539.jpg

  コメントありがとうございます、お返事少しお待ち下さいませm(_ _)m
by nobulinn | 2008-07-05 01:00 | 浦賀・横須賀 | Comments(20)
Commented by aoi_color at 2008-07-05 02:48
晴天の影響か建物もきれいな水色になってさえていますね。
煙突は銭湯?かもしれませんが建物全体がなんだか研究所の様な雰囲気もあります。
3枚目のドアの感じからして借家で何世帯か住んでいたんでしょうね。
ラストは陸橋からの撮影でしょうか開けた道路が田舎の地方都市の様で好きです。
Commented by humsum at 2008-07-05 04:19
おはようございます!
知らない街の散策は、わくわくします..あの角を曲がったら..
どんな風景が待っているかとおもうと..急ぎ足になってしまいます..
そんなワクワク感が、伝わってきた写真ばかりだと思います..何気ない..
街角の風景がいいですね..特に、このページでは最後の風景が気に入って
しまいました..素敵な写真での紹介!ありがとうございます!!
Commented by lucca-truth at 2008-07-05 08:27
おはようございます
のどかなすてきな風景を楽しませていただきました。
自分が歩いているみたいで楽しかったです。
3枚目のドアよい雰囲気ですね、アパートかしら。
街の風景も、都会と違って電柱の影も気持ちよかったりします。
歩いてみたい街です。
Commented by igu-kun at 2008-07-05 09:36
おはようございます。
田浦の風景、ご紹介頂きありがとうございます。
全く知らない街なのに、どこか懐かしいような印象を感じました。
1枚目、煙突と競うように伸びる雑草が面白いですね。
3枚目の生活感が香ってきそうな扉風景にもグッときます。
最後はゆったりとした交差点に落ちる電線の影がいいですね。
Commented by photo-nupuri at 2008-07-05 10:24
最後、長い影が印象的です。
お疲れ様でした (^^)
Commented by hase_mon at 2008-07-05 14:52
はじめまして。
irimitennkann4976さんのところからきました~
よろしくお願いします。
古い建物や入り組んだ配線って自分もツボです~
知らないところだけどなにか懐かしさを感じる風景ってなんか落ち着きますっ(^_^)
Commented by ninja2005y at 2008-07-05 21:27
>>今度は、海辺に出られるか・・・(^^;)

ということは?
いつもとりあえずは、海を目指しているのでしょうか?
Commented by nobulinn at 2008-07-06 00:44
aoi_colorさん
こんばんは。
1枚目、そう言えば建物も空色に染まって見えますね、不思議・・・
この煙突、お風呂屋さんですよ。
3枚目、なんとなくハンガーとか奥に転がっているタマネギ(よくわかりませんね)に惹かれて撮りました。
缶世帯か入っているような感じですよね。
最後の写真は、安針塚駅そばの歩道橋から撮りました。
暑い日だったな~と、この写真を見て改めて思いました(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-07-06 00:47
humsumさん
こんばんは。
延々と日差しの強い街、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
そうですね、知らない街を歩くときって、ちょっと心細い時もあるけれど、やっぱりわくわくが勝ってしまいます。
角を曲がると、どんな風景に出会うのか、いつでもどきどきしながら歩いています♪
最後の写真は安針塚駅近くの歩道橋から撮ってみました。
Commented by nobulinn at 2008-07-06 00:50
lucca-truthさん
こんばんは。
歩いているみたいに感じていただけて、うれしいです。
どうもありがとうございます(^^)
東京からそれほど遠いわけでもないけれど、なんとなく長閑な時間が感じられる街の様子に出会いました。
被写体としても、いろいろな要素があり、楽しい撮影散歩でしたよ。
lucca-truthさんも是非お出かけになってみてください。
でも、真夏は控えた方が良いかもです。
Commented by nobulinn at 2008-07-06 00:53
igu-kunさん
こんばんは。
なつかしい気分で見ていただき、とてもうれしいです。
どうもありがとうございます(^^)
1枚目、そうなんです。
ちょうど前が空き地になっていて、草が勢いよく伸びているのが印象的でした。
3枚目、ハンガーや、奥に転がるタマネギ(写真ではわかりにくいですね)に惹かれてシャッターを切りました。
最後は歩道橋から撮ったものですが、今こうして改めて自分で写真を見ると、あの時の真夏のような暑さを思い出しました(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-07-06 00:55
photo-nupuriさん
こんばんは。
最後の写真、「あつい~~」って半分ぐったりしながら、歩道橋の上で撮りました(^^;)
延々と暑い風景ばかり、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
Commented by nobulinn at 2008-07-06 00:58
hase_monさん
はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。
ここ、初めて訪れた街なのですが、仰るとおり、なんとなくなつかしいような気分になる風景に出会うことが出来ました♪
古い建物、入り組んだ配線・・・hase_monさんもお好きですか?
私もつい撮ってしまうのです(^^;)
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。
こちらからもお邪魔させていただきますね♪
Commented by nobulinn at 2008-07-06 01:00
ninja2005yさん
こんばんは。
はい、海があるところに行けば、とりあえず海を目指します。
もう、なんていうか習性みたいに・・・(^^;)
でも、実は真夏の海辺はかなり苦手・・・
季節外れの人気のない海がとても好きです。
Commented by makudeco at 2008-07-06 01:45
田浦の梅林は一度だけ葉山から山を越えて歩いて行った事があります。
凄く遠くてつまらない山道でした・・・(ーー!
で肝心の梅林ですが疲れ過ぎてて良く憶えていません。
広くて梅の木がいっぱいあったような〜(苦笑)
Commented by seqtaxus08 at 2008-07-06 08:56
先入観かもしれないですが、どこか近くに海を感じます。
きょうは朝からエアコンを入れなくてはしんどい暑さですが、
こんな日にこちらを歩いたら目眩がして、白昼夢が見られるかも知れませんね。
Commented by y_and_r_d at 2008-07-06 17:49
こんばんわ。
これは面白そうな街ですね。
田浦といえば有名な「アキライケダギャラリー」がありますね。
昔、名古屋にあって、よく行きました。
刺激的な空間をもう一度体験したいです。
Commented by nobulinn at 2008-07-07 00:04
makudecoさん
こんばんは。
葉山から田浦までって、かなり距離があるんじゃありませんか!?
きっと着いた頃には朦朧としてしまうくらい、くたびれたでしょうね~(^^;)
広くて梅の木がたくさん・・・あのね、前羽田でだったか田浦の話をしたとき、いまひとつすごいお勧め!みたいな熱意が感じられないような気が実はしたんだけれど(笑)、これで理由がわかりました(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-07-07 00:06
SEQさん
こんばんは。
はい、ここ海から近い街なんです。
横須賀の近くといえば、少しわかりやすいでしょうか?
ただ、海岸は工場地帯で、海辺にはなかなか近寄ることができませんでした。
今日も暑い1日でしたね、あまり日陰がないので、こんな日に歩くのは、とても大変だと思いますよ。
Commented by nobulinn at 2008-07-07 00:08
y_and_r_dさん
こんばんは。
田浦にそんな有名なギャラリーがあるのですか?
知りませんでした。
私が今回歩いた街のイメージとは少し違うような・・・
次回訪れるときは、調べてみたいと思います。
y_and_r_dさんは、ブログでも紹介されていらっしゃいますが、いろいろなギャラリーを以前から歩かれていらっしゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 金曜の空 田浦~安針塚 10 >>