<< 緑の駅 小坪 気怠い午後 2 >>
浅草の夏
お祭りみたいに、にぎやかで気楽・・・浅草の夏は、とてもすてき!
浅草の夏_c0082066_014142.jpg

浅草の夏_c0082066_044929.jpg

浅草の夏_c0082066_0394.jpg

浅草の夏_c0082066_083659.jpg

浅草の夏_c0082066_2359595.jpg

      予報だと来週はずっと雨らしい、このまま夏が終わりなんて寂しすぎ・・・
      まだまだ夏を感じていたいな・・・
by nobulinn | 2008-08-25 00:14 | 浅草あたり | Comments(29)
Commented by zompees at 2008-08-25 01:04
花やしきですか?
面白いジェットコースターがあるんですよね?
一度行ってみたい場所のひとつです。(笑)
Commented by humsum at 2008-08-25 02:47
おはようございます!
浅草..流石に昭和度が高い風景ばかりですね..
ウルトラマン..いい位置に納まっていますね..二枚目のおっちゃん..
この商売のスタイル..名前を思い出せません..「らうや」ではないですね
テレビでみた事があります..浅草名物でしょうか..
縁日が賑わっています..やはり、一番に、焼きそばに目が行きました(微笑)
最後の写真、いいですね..手を繋いだ親子..素敵です..
Commented by lucca-truth at 2008-08-25 06:59
おはようございます
浅草の夏、なんだかとっても懐かしい雰囲気に感じます。
屋台も屋上もいい感じ、
でも最後の写真が一番好き、手をつないだ親子の後姿がすてき!
Commented by nobulinn at 2008-08-25 07:40
zompeesさん
おはようございます。
えっと、1枚目3枚目は浅草駅前の松屋デパートの屋上で撮っています。
ここ古くは映画の舞台とかになってるし、なかなか味わい深いところなので、花やしきにおいでになったら、ちょっと寄ってみると楽しいですよ♪
2枚目は仲見世、4枚目は浅草寺、最後は花やしきを外から眺めています。
花やしき、レトロな小さなジェットジョースターがあります。
是非、東京にいらしたら遊びに行ってみてくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2008-08-25 07:43
humsumさん
おはようございます。
そうですね、昭和っぽい風景がたくさんですね♪
2枚目のおじさん、「らうや」というのですか?
この頃よく見かけるのですが、子供達に天秤棒に担いだ荷物を持たせてあげてたりしてますよ。
縁日も、夏場はいつでも出てるのでしょうか?
なんだか賑わってて、楽しいですね。
最後は花やしきのショーを見ている親子づれを撮らせていただきました。
Commented by nobulinn at 2008-08-25 07:45
lucca-truthさん
おはようございます。
浅草の夏は、なんとなく独特の空気がながれているように感じます。
なつかしくて、いろんなものが賑やかにつまってるような・・・
いつまでもふらふらしていたくなる気分です♪
また、松屋の屋上にのぼってしまいました(^^;)
最後は、花やしきで忍者ショーをやっていて、それを見る親子連れです。
しっかりつないだ手が良いなって撮らせていただきました。
Commented by souchantukuchan at 2008-08-25 08:01
あ^^帰ってきたウルトラマンだ!!カッコイイ!
青い空が似合うなあ。ウットリ^^
しかも、大きいサイズですね。いいなあ。デパートの屋上・・というのがまたツボです。こういうものは、絶対ずーーーっと残してほしいものです!というか、もう文化財に指定してほしい。
次回、東京に行くときは絶対、はなやしきは外せないな・・と思っているところです^^
Commented by humsum at 2008-08-25 08:21
おはようございます!
らう屋って、違ってました..刻みたばこを吸うキセルの竹の管を掃除したり
取りかえたりする商売でした..
Commented by igu-kun at 2008-08-25 09:51
おはようございます。
こちらのデパートの屋上はかなり日常的に利用しているので
とりあげていただき嬉しいです!昔から全く変わらない雰囲気ですね。
お饅頭を売っているお兄さんももはや浅草の風景の一部といった感じで
最後の1枚も、遠き日の記憶を思い起こさせてくれるような情景
何とも惹かれてしまいます。
Commented by hase_mon at 2008-08-25 13:44
こんにちは~
最後の親子ずれさん、いいですね~
よき日常がぎゅっとなったような感じです~(^^)
Commented by snapshashin at 2008-08-25 19:28
今晩は。
花やしきでしょうか?
今の子供たちも一昔前のキャラクターで楽しんでくれてるのですね~
そろそろ夏休みの総仕上、いっぱい楽しい思い出を作って新学期を迎えましょう!
Commented by e_kurato at 2008-08-25 19:41
浅草、昔何度か訪れたことがあります(^^)
浅草寺の裏手にある銭湯に2・3度はいりました。
でも花やしきには一度も入ったことがありません...
ではまた。
Commented by nonoyamasadao at 2008-08-25 20:34
ヤッパ、つい焼きそばに。
ついでに、男の子は踊っているよな、キッカイなそぶり・・・。
Commented by ninja2005y at 2008-08-25 21:55
>>まだまだ夏を感じていたいな・・・

タイトルなんだっけかなぁ?
山下 達郎の歌にありますね。

この時期になると、いつも口ずさんでいます。

♪一番素敵な季節が
  もう直ぐ終わる
時が止ればいい
  ボクの中で つぶやくキミ 見てた

サヨナラ 夏の日
何時までも忘れないよ・・・・・♪

Commented by ninja2005y at 2008-08-25 21:59
みつけてきました!
さよなら夏の日
http://jp.youtube.com/watch?v=a9jBZ-YeJL0&feature=related
Commented by aoi_color at 2008-08-26 00:09
帰ってきたウルトラマンの等身大綺麗ですね。
三十年以上前の作品とは思えません。
ウルトラシリーズで一番好きな主題歌がこれなんですよ。
Commented by photo-nupuri at 2008-08-26 01:00
子どもの眼、あるいは子どもを見る眼、
テーマ性が一貫していて、すばらしいです (^^)
最後のカット、さすがですわ~。
Commented by irimitennkann4976 at 2008-08-26 20:44
タイムスリップですね。(^_^)v
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:35
souchantukuchanさん
こんばんは。
あはは・・・文化財に指定してほしいですか!?
とても喜んでいただけた様子で、撮った甲斐がありました♪
はい、ここ浅草駅前の松屋デパートの屋上なんですよ。
花やしきにいらっしゃった折には、是非、ここもお勧めいたします。
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:37
humsumさん
こんばんは。
わざわざ折り返し、教えてくださってありがとうございます(^^)
この方はおまんじゅうを販売しているようで、この前に行ったときもお見かけしました。
浅草名物のようになりつつあるのかもしれませんね~・・・
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:39
igu-kunさん
こんばんは。
前にここは時折いらっしゃるとおっしゃっていましたよね!
なんだかゆるい空気がよくて、また登ってしまいました(^^;)
けっこういろんな遊具があるんですよね~。
あっ、おまんじゅうやさんはやっぱり今や有名な方なのですね。
教えていただき、ありがとうございます。
最後は花やしきの忍者ショーを見ているお二人の感じが良くて、つい撮らせていただきました。
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:41
hase_monさん
こんばんは。
良き日常・・・浅草にはそんな光景がたくさんあるような気がしますね。
賑やかな繁華街なんだけれど、どこかやさしいような時間の流れを感じます。
ちなみに、忍者ショーの続きは、花やしきに入らないと見られないそうです(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:44
snapshashinさん
こんばんは。
えっと、ウルトラマンと上から見たおもちゃの線路は、浅草駅前の松屋デパートの屋上で撮りました。
ここも、花やしき同様、ちょっとなつかしいゆるい感じがして、好きな場所です♪
最後の写真は、花やしきの忍者ショーを見ている方たちです。
特別ステージで、忍者ショーをちょっとだけ見せてくれて、続きは中でどうぞということでした(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:46
e_kuratoさん
こんばんは。
えっ、あの蔦のからまるしぶ~いお風呂屋さんに入られたことがあるんですか!?
入り口に「男は黙ってサッポロビール」って看板がありますよね。
中はどんななのでしょう?
その裏あたりの路地にはかわいいねこさん達がけっこういますよね♪
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:48
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
あっ、はい、焼きそばですか・・・(^^;)
私は屋台ならラムネとたこ焼きかな~(笑)。
そういえば、男の子踊ってるみたいにもみえますね。
弟さんの頭になにか乗せようとしてるみたいにも見えますが・・・?

Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:51
ninja2005yさん
こんばんは。
「さよなら夏の日」・・・
わざわざ見つけて教えていただきまして、ありがとうございます(^^)
まだ夏にさよならしたくないのですけれど・・・
今日も涼しかったですね。
過ごしやすいけれど、夏の光が恋しいです。
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:53
aoi_colorさん
こんばんは。
はい、このウルトラマン、浅草松屋の屋上にいますから、是非会いに行ってみてください。
大きくて、きれいですよ♪
「帰ってきたウルトラマン」の歌・・・サビしかわかりません(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:56
photo-nupuriさん
こんばんは。
そんな風に言っていただくと、なんだかちょっとお恥ずかしいです・・・
テーマなんて特に意識してなくて、ただただ興味の惹かれるままに撮った写真ばかりです。
つまりあまり子供の頃から成長していないんですね(^^;)
今度びっくりするくらい大人らしい、しっとりとした写真を撮ってきます!
なんて、宣言していいのでしょうか・・・自信ない・・・(笑)
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:57
irimitennkann4976さん
こんばんは。
浅草のデパートの屋上でウルトラマン撮ってしまいました♪
そうですね、なんだかちょっとなつかしいような・・・
浅草はよいですね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑の駅 小坪 気怠い午後 2 >>